五橋 中国めしや竹竹 | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、五橋にある「中国めしや竹竹」です。

本格的で美味しい中華料理が食べられる人気のお店です。

 

つい最近、サンドウィッチマンの番組で差し入れとして紹介されたお店ですが、訪問したのはちょっと前です。

そんなに大きなお店ではないので、今なら大行列かもしれないですね。

 

この時は12時前の訪問だったので、まだお店にも空席があり、テーブル席に入ることができましたが、次から次からお客さんがやってきて人気店だということが分かります。

 

メニューはもう最初から決めていて、マーボー焼きそばをオーダー。

 

しばらくしてマーボー焼きそばが登場。

豆腐がどっさり載って見た目からして美味しそうですね。

 

では早速一口。

 

ウマー(゜∀゜)ー!!

 

スパイスがしっかりときいた美味しいマーボーです。

さすが本格中華です。

マーボーだけなら飲み物としてイケちゃいそうです。(笑)

 

辛さはピリ辛ですかね。

個人的には辛さに強いのか、そんなに辛いと思っていなかったのですが、同行者は結構いい辛さと言っていました。

 

ここの麺は多分揚げではなく焼きです。

焦げてカリッとした食感と焦げてない所のモチッとした食感の2種類が味わえていいアクセント。

 

マーボーがどっさりかかっているので、最後はマーボーが余りますが、これだけでもペロリと食べられちゃいますね。

大満足のランチでした。

 

ただテレビ効果でしばらくは大混雑が予想されるので、落ち着いてからまた訪問します。

 

ゴチソウサマでした。

 

メニューや店舗の詳細などはこちら

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ