仙台駅西口 別館すが井 | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、仙台駅西口にある「別館すが井」です。

穴子料理で有名なお店ですが、冬限定のアレを食べようと訪問してみました。

 

ランチタイムの訪問でしたが、店内にはまだ空席がありました。

ただちょうど帰ったお客さんの席だったらしく、片付けが終わるまで少し待ってテーブル席に案内してもらいました。

 

そしてメニューは今回一択。アレをオーダーします。

 

しばらくして提供されたのがこちら。

カキフライ定食です。

 

今シーズンは猛暑の影響で育ちが悪いと言われていますが、大きめのカキフライがゴロンと鎮座していますね。

ソースにタルタル、からしまで付いて色々な組み合わせで味わえそうです。

 

では早速カキフライをパクリと。

 

ウマー(゜∀゜)ー!!

 

プリンとしたカキをギュッと噛み締めれば、ジュワッと染み出す海の恵み。

これはうますぎです。

一口で食べてしまったのがもったいない。(貧乏性)

 

次にタルタルを付けていただきましたが、このタルタルも自家製のようで絶妙な味付け。

アツアツのカキフライによく合います。

 

長年地元に愛されるお店だけあり、どのメニューを食べても丁寧な仕事でハズレがありません。

抜群の安定感に今回も大満足でした。

 

ゴチソウサマでした。

 

メニューや店舗の詳細などはこちら