仙台駅東口 廻鮮寿司塩釜港 仙台店 | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、仙台駅東口にある「廻鮮寿司塩釜港 仙台店」です。

当地では回転寿司の超有名店といえば塩釜港なのですが、その塩釜港が仙台市内に初進出ということでオープンさせたお店です。

塩竈の本店に入ったことがあるのですが、こちらは初訪問です。

 

平日のランチ前に入店しましたが、店内は結構な混雑。

さすが超人気店ですね。

 

カウンターに空きがあったので、そこに案内されて入ります。

塩竈の本店と違いこちらはモバイルオーダー形式。

 

職場のボスと一緒に行ったのですが、会計別の場合はQRコードが別々になるので、店員さんに言って座った席用QRコードをそれぞれ出してもらって注文することになります。

 

食べたいお寿司を注文してもいいのですが、調子に乗ると結構いいお値段になるので、今回は平日ランチメニューにある鉄火丼をオーダーしました。

 

しばらくして鉄火丼が登場。

1000円でお釣りがくるお値段ですが、結構いい感じのボリュームですね。

 

では早速まぐろをいただきましょう。

 

ウマー(゜∀゜)ー!!

 

お店が売りにしているだけあって、まぐろは新鮮そのもの。

これは美味しいです。

こんなまぐろが食べられるなら、コスパめっちゃいいですね。

 

写真には取っていませんが、このお店恒例のまぐろ1貫サービスも健在でした。

 

ちなみにボスはランチメニューではなく、食べたいお寿司をガンガン注文していたのですが、こちらは回転寿司を自称しながらネタは全く回らず、職人さんが握りたてを出してくれるので、新鮮なネタを色々味わうならアラカルトがお得だと思います。

ただボスは3000円くらい払っていましたがね。(笑)

 

普通に頼むとお値段はそれなりですが、平日ランチメニューは大変お得で他のメニューも試したくなりました。

 

ゴチソウサマでした。

 

メニューや店舗の詳細などはこちら