名取市 閖上マリンキッチン | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、名取市にある「閖上マリンキッチン」です。

震災で大きな被害を受けた閖上地区にあり、宮城県民なら大体知っているご当地スーパー、イトーチェーンの中にあるフードコート的なところです。

 

比較的いい海鮮がお得な価格で食べられるので非常に気に入っており、こちら方面へ行く用事があるときにはよく立ち寄ります。

皆さんもよくわかっているようで、タイミングが悪いと混雑して入れないこともありますが、この時はまだ席に余裕があり、すかさず入口の券売機で食券を購入して席に着きます。

 

券売機で食券を購入すると同時にオーダーが飛んでいくので、基本的には番号が呼ばれるまで席で待っていましょう。

 

しばらくして番号が呼ばれ、取ってきたのがこちら。

山盛しらす丼です。

その名の通り、しらすが惜しげもなく盛られていますね。

 

卵黄を崩して全体を混ぜていただきましょう。

 

ウマー(゜∀゜)ー!!

 

しらすのほんのりとした塩味がご飯とも相性ピッタリ。

生しらすじゃないのが残念ですが、フードコート的なところなのでこれは仕方がありません。

今年の夏は亘理に生しらすを食べに行かなくては。

 

いつもはまぐろ丼とかサーモン丼などの海鮮丼系を食べるのですが、このしらす丼も食べてみれば美味しくて、またお腹もすっかりと膨れ大満足でした。

 

ゴチソウサマでした。

 

メニューや店舗の詳細などはこちら