塩竈市 お食事処しお彩 | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、塩竈市にある「お食事処しお彩」です。

塩竈の港近くに立つお店です。

 

外観からはお食事処というよりカフェのような感じ。

13時前に訪問しましたが、常連さんでお店は賑わっていました。

地元の人に愛されているお店というのがヒシヒシと伝わってきます。

 

お食事処というだけあり、メニューは結構豊富にありましたが、ここで食べるのはもう決めていました。

海保カレーです。

 

しばらくして海保カレーが登場。

ここのは巡視船ざおうのレシピだそうです。

 

海保カレーは以前、市内の大黒屋さんでもいただいていましたが、お店が変わると全然違ってきますね。

 

では早速一口いただきましょう。

 

ウマー(゜∀゜)ー!!

 

本格的なルーカレーで美味しいです。

スパイスも効いて手抜きをしていないのがよくわかります。

上に素揚げした野菜が載っているとスープカレーのようにも見えますが、ちゃんとしたルーカレーです。(笑)

 

付け合わせも充実しており、デザートの果物までついて、これで1000円ちょっとなら安いと思います。

 

ちなみにグラスに入っているのは、しそサイダーです。

これを飲むと口の中がすごくサッパリして、いいアクセントになります。

 

そして食後にはコーヒーもサービス。

お茶菓子まで付いて大変お得です。

 

目立たない所にあるお店でしたが、すごく内容が充実していていいお店でした。

 

ゴチソウサマでした。

 

メニューや店舗の詳細などはこちら