松島町 赤間水産 | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、松島町にある「赤間水産」です。

日本三景として超有名観光地の松島ですが、観光客でにぎわう界隈からさらに奥松島の方へ向かうとある海鮮のお店です。

サイクリング中に小腹が空いたので立ち寄ってみました。

 

あまり観光客のこないエリアなので、お店は空いており、まずは軒先の焼き台でおばちゃんに注文。

名物の牡蠣からはじまり、色々な海鮮が充実しています。

 

イカ焼きが美味しそうだったので、イカ焼きを頼みました。

 

注文するとおばちゃんが焼き台の近くに並んでいたイカの一つを焼き始めたので、店内で出来上がりを待ちましょう。

 

その間にお姉さんが海苔のお吸い物をどうぞと出してくれたのでいただくことにします。

すごく磯の風味がして、ウマー(゜∀゜)ー!!

 

そうこうするうちにイカ焼きも来ました。

甘めのタレがかかって美味しいそうですね。

 

ではイカも一口。

 

ウマー(゜∀゜)ー!!

 

肉厚ですが軟らかい食感のイカが実に美味しいですね。

一匹丸々なので結構ボリュームもあります。

 

小腹を満たすために入ったお店ですが、予想以上にお腹いっぱいで、この後の自転車はお腹が重くて大変でした。(笑)

 

ゴチソウサマでした。

 

メニューや店舗の詳細などはこちら