村田町 丸金食堂 | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

(c)google

今回ご紹介するのは、村田町にある「丸金食堂」です。

外観は撮り忘れたので、某ビューより拝借。。。

 

仙台の隣にある村田町の町はずれにあるお店ですが、ボリュームたっぷりの定食が食べられると聞いて訪問。

 

13時過ぎの訪問でしたが、店内はほぼ満席。

小上がりの席が空いていたので、店員のおばちゃんに「一人でもそこいいですか?」と聞いて入りました。

 

座敷に座ってメニューを見ますが、定食から麺類まで種類が豊富です。

どれにしようか悩みますが、唐揚げ定食に惹かれてオーダーします。

 

しばらくして唐揚げ定食が登場。

来た瞬間、そのボリュームに圧倒されました。

唐揚げが普通の店の倍ある・・・

しかも唐揚げ5個ってメニューに書いてあったのですが5個以上ある!?(笑)

 

ちなみに近くの席のおばさんは焼きそばを頼んでいたようですが、運ばれてきた焼きそばを見て速攻でタッパーを頼んでいました。(笑)

 

では覚悟を決めて唐揚げからいただいちゃいましょう。

 

ウマー(゜∀゜)ー!!

 

ここのはお肉に下味がついているタイプですね。

揚げたてで肉汁がジュワッと出てくるジューシーで美味しい唐揚げです。

 

メインの唐揚げだけでなく、付け合わせの小鉢やお味噌汁も決して手を抜いておらず、どれも素晴らしい料理の数々。

これは人気店になるわけです。

 

ここは本当にボリュームがすごくて、気合を入れて何とか食べきりましたが、もうお腹がはちきれそうになりました。

 

ゴチソウサマでした。

 

メニューや店舗の詳細などはこちら