宮城野原 屋台ラーメン た紅 | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、宮城野原にある「屋台ラーメン た紅」です。

たまたま通りがかって入ったお店ですが、こちらもすごく当たりのお店でした。

 

ランチタイムの訪問だったので、お店は駐車場も満車。

ちらっと外から様子をうかがうと、店内はカウンター席だけのようです。

 

暖簾をくぐるとカウンターには空席がまだあり、その一つに滑り込みます。

次から次からお客さんが来て、あっという間に満席。

タイミングを逃していたら危ないところでした。

 

ここのお店のメニューはラーメン一択。非常にシンプルです。

あとはトッピングなどでアレンジをするスタイルのようです。

 

しばらくしてラーメンが登場。

 

ここで感動したのが、接客がめちゃめちゃいいこと。

お店はおじさん2人で回していたのですが、物腰が柔らかくて丁寧すぎる接客なのです。

このラーメンが提供される時も、おじさんが来て「私が置きますのでそのままお待ちください」と声をかけ、もうひとりのおじさんから受け取った丼を丁寧に目の前においてくれました。

ラーメン屋でここまでやってくれるなんて感動ものです。

 

そして肝心のラーメンのお味も、めっちゃウマー(゜∀゜)ー!!です。

スープはWスープですね。

動物臭さもほどほどで飲みやすいスープ。

 

麺はお店の2階で作る自家製麺だそうです。

これもスープによく合います。

 

しかもいざ食べてみると結構ボリュームがあります。

並でも1.5玉くらい入っているかもしれません。

 

味よし接客超よしで素晴らしいラーメン屋でした。

 

ゴチソウサマでした。

 

メニューや店舗の詳細などはこちら