やはり・・・ | 塚本のキッチンMOMO家「店主の独り言」

塚本のキッチンMOMO家「店主の独り言」

JR塚本駅から徒歩3分の隠れ家
キッチンMOMO家(旧かずん)
オーナーシェフの気ままなブログです。←今は閉店して新たに開業目指してます。

毎日暑いですね。


やっと終わった淀川花火大会。

物販はやはりと言うか必然と言うのか・・・


通行ルート、人間の習性からして我が店前はブラックゾーン。

だから店裏の普段は数人しか通らない道に出店するのだ。

でも2年連続の中止やゲリラ豪雨でヤル気がなく出店を辞めた。

今年はルートにわんさか人が通っている。
バイトも雇ってないのでどうしようもない・・・


人が通らない店前ではため息しか出ない。


花火後営業のバイトさんが来たので、店主唐揚げ抱えて出張販売。

持って行った分は完売した。ドリンクも薄利なので数売ってナンボやけど流石、ドブ漬けまで持って行けない・・・

商売の基本、まずは場所。

それ以外にもいろいろあるけど、今回は守りに入ったのが敗因。

来年はイケイケでやりますよ~


因みに台風で中止になったため、廃棄した弁当などどれくらいか想像できますか?