塚本のキッチンMOMO家「店主の独り言」

塚本のキッチンMOMO家「店主の独り言」

JR塚本駅から徒歩3分の隠れ家
キッチンMOMO家(旧かずん)
オーナーシェフの気ままなブログです。←今は閉店して新たに開業目指してます。

4月のとある日、西ではなく東へ向かう。

 

 

8時57分発東京行き

 

 

隣に座って来る人の迷惑にならないよう選んだ朝ご飯だったけど乗って来なかった。

 

 

 

東京駅から東北新幹線へ乗り換える。

降り立ったのは群馬の前橋。

駅前やのに人居らんやん…😅

 

 

 

 

 

立ち飲みか昼飲み出来るとこ探しながら歩くもなんーもない…

 

群馬県庁。

 

誰も居ない…😅

 

 

32階にあるカフェで仕方なくランチ?

 

そして目的果たせないまま、もう帰ろうと新幹線へ。

 

 

 

東京駅でウロウロして寿司とお酒をゲット。

 

 

 

トロにポン酒が合う♪肉も食べたかったなぁ

 

最終に近い神戸線へ乗り帰宅。

 

往復、1,200キロ。時間にして9時間の移動。笑

 

 

次の日も休みだったので大阪駅ビルで昼飲み♪

やっぱり落ち着くわ…😅

 

普段、休めないことあるので休むって基本の大事さを再確認。

東京から帰ってきた翌日、早速、電車に乗り枚方へ!

 

 

まずは寿司ランチ。からの~カラオケ♪

 

 

ピッチャービールの量に怯む・・・

 

まあ飲みましたけどね。( ´∀` )

 

そこからワイン、酎ハイと飲み放題は神!

ちゃんと帰宅できました!

 

 

また別日、阪神百貨店で立派なウド発見。

 

 

 

バランスいいマグロの柵が600円~

 

冷蔵庫残りもんでペペロンチーノ作ったり

 

 

Aんちゃんがブログに上げてた店行ったり

 

 

これだけでハッピーアワーのワインが進む。

 

グラタンはビジュアル違った・・・(-_-;)

 

 

浜省BGMが聞えないからYouTube見ながら飲んだり(別日土曜の晩に満席で入れなかったけどガンガン浜省流れてた!)

 

 

 

ホワイティにできた酒粕おでん食べに行ったけど、刺身と天婦羅しか食べてないやん!(-_-;)

その後、お隣さんと駅ビル徘徊してルクアでワイン飲んで解散。

 

 

梅田まで来たけどUターンしてビール飲まんとこと珍しくラーメンランチに、もっこす。

西宮で乗り換え中ラッピング新快速!初めて見たぁ

 

 

 

チャーシュー麵頼んだら無意識にビール発注!(笑)

お久しぶりです!もっこす

 

 

 

梅田へ戻り映画館へ!スタローンも渋いオヤジになってます。

 

前日はアクアマン観ました!(笑)

 

明日から仕事・・・

 

休暇中、車を買うってミッションは達成できず。。。

 

スーパーで買い物して友達の家で料理作りながら飲むってシリーズ?もしたので気が向いたらupしますね。

 

久しぶりPCでの更新?昨日の続きと思うこと。

 

胃痛と疲れでまったくアルコールを欲さずマックでコーヒー。ええ時間やのに!

とは言え長居もしんどいので駅のビルへ移動する。

 

 

2階のフードコート的なところでビール。苦い!当たり前やけど。(笑)

やっと新幹線の時間。スーパーで一応、肴とアルコールを買いホームへ

 

 

既に眠い~sayonara

 

 

 

40%オフの海鮮丼とポン酒。ちびちびならイケる?

いやむしろ残りもう1つの海鮮丼も買ったら良かったぁ~

ポン酒も足らんやん!隣の1.5倍サイズと迷ったんやけどなぁ~

 

 

仕方なくビールと竹輪。この竹輪が不味かった!(-_-;)

そして2時間半後、大阪駅へ。落ち着くわぁ~

大阪ー東京=二時間半。家ー職場=二時間半。同じやん!

 

う~ん・・・なんだかなぁ~そろそろ潮時かな?

 

自営業って仕事の評価がストレートに反映するけど組織って複雑に絡み人材に左右される。

将来ってっすぐ訪れるやろうけど、自分の店、また作ろうかなぁ

そのためにはまずパートナー探さないとね!(笑)

 

 

俺を骨抜きにしてくれ~って洒落じゃなく東京で買ったもの。