磯小僧noロックフィッシュブログ!!(室蘭.登別.伊達)

ロックフィッシュ(ハードorライト)が大好き小僧の物語。

主に国道36号線沿いに活動しております。

細かい小ネタ、ブログに書けないような事は、インスタグラムで更新しております。


ID ISOKOZO



コラボや釣り場の情報等ご連絡等は、アメブロメッセージか下記のメールでお願いしますm(_ _ )m


iburino.isokozo@gmail.com)



バナークリックして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 釣りブログ 釣りバカ・釣りキチへ
にほんブログ村

テーマ:


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもーお久しぶりです!


ブログサボってた訳じゃ無くて仕事が忙しすぎて全然釣りが行けてません(泣)


いや本当に、月月火水木金金って感じで(>_<)  


残業時間は、電通レベルです....よ...笑


まぁ愚痴は、置いといて本題なのですがね









アキアジ
アングラー
なんて
大っ嫌いだ!


仕事で小僧は、道東のとある漁港の防波堤作る仕事してるんですけどね。


アキアジアングラーが、仕事してる最中に真横通って現場内で釣りを しようとする人なまらいるんですよね。


えっ?道東では、これがスタンダードなの?


そしてやんわり注意したら逆ギレされる。


邪魔になんないようにやるから大丈夫だよっっ!!


はああああああああ??


ライフジャケットも着ないで何ほざいてんの!?



お前が、落ちて溺れたら仕事ストップかかるし役所からなまら指導が入るんですけど!






いや小僧も釣りするから分かるよここが一級ポイントだって事ぐらい分かるけどさ。



仕事してたら普通入ってこなくね?
2重3重にバリケードやら立ち入り禁止の立て看板みえないんですか!?



まじシャケ釣りの人はキチガイしかいないの?



小僧も釣り人だから気持ちは、分かるよ。
だけど道東の人達は、本当にマナー腐ってる。


こんな奴ばっかりだったらそりゃ釣り場所なんて無くなりますわ。



てか、海で仕事してる身から言わせれば釣りなんて全面禁止になれば良いとさえ思うようになりましたわ。



でも小僧もロック好きな釣り人としては、気持ちもわかるしねーなんか最近板挟みな感情が渦巻いてます


てかそう言うマナー悪い人に限ってライフジャケット着てない人達なんだよね。


ライフジャケット着てる人は、基本的に入ってこないですね。


入りたそうだけど邪魔にならない離れたところで釣りしてる。


それが当たり前なんですけどね。



ライフジャケットも着てない人達は基本的に年金組のお爺さんとか、ただの食うための釣り人なんですけどね本当にこいつらがたち悪い。



アキアジ全面禁漁になんないかな。


他の釣りの釣り人はこう言う事ないんだよなー。




てか漁港や防波堤などは、基本的に釣り人は立ち入り禁止です。



むしろ不法侵入です。



だけどみんな釣りを黙認してるだけです


それを分かってない人が多すぎる。


ご好意で釣りさせて貰ってるんですよ?
そんな中でポイ捨てやマナーやモラルも守れない人ばっかりだったらそりゃ立ち入り禁止になりますわ。



いやー本当に釣りは、ライセンス制になんないかなー。



ルール違反した人は、ライセンス剥奪でライセンス無しで釣りしたら密漁にしてくんないかな。



そしたら絶対マナーもモラルも守られるのに。


みなさん本当に仕事の邪魔だけは、しないでください。



本当にお願いします仕事邪魔しないでください。




まっこんなブログ見てくださる人は、マナーもモラルもある人ばかりだからこんな所で騒いでも、マナー悪い人には伝わらないんですけどね。



以上酔っ払いでした。







AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(7)

テーマ:
今回のGWは狂ったように釣りに行ってます(^^)b 

その理由と言うのがGW明けから仕事の都合で半年ほど斜里町へ出張なのです(;^ω^A

オホーツク全然ロックフィッシュ居ないやん(;_;)

まぁお休みの日は、釧路方面へ出かけてウサギアイナメハンターになる予定です!

実は某ロックフィッシュのパイオニアのブログ見て釣ってみたいなーと思ってたけど地元アングラーな小僧は遠出するわけもなく...今に至ります笑



磯小僧らしく胆振方面の磯へナイトロック!

難所をいくつか声をぜいぜい言わせながら付いて早々にガヤ


{3912B6BC-21B4-4EA0-9CD2-E2360761121A}


風も殆どなく釣りやすい日だったのですがまさかのガヤ26cm1匹....おかしい海の様子が変だ...小僧のあんまり経験した事無い海の違和感。


あまりにも反応悪すぎるのでアブラコもきになるので夜明けまで磯で寝る事に。

良い感じの岩の隙間に挟まり就寝。


流石に5月になりましたが朝は冷え込むので起きたら軽く低体温症になる寸前でしたね(・・;)あぶねー


まぁ車まで帰るめんどくさかったんですもん笑


軽くサバイバルでしたわ。




んで朝明るくなって来ると風も無く凪で最高に釣りやすそうな感じ!


{CEEEAF16-C78C-45A2-B902-60635E840E21}

{3EEAED32-A0D6-4AC1-B619-7223EC52A446}

磯で迎える朝は気持ち良かったです笑

これは癖になりそうですわ(≧▽≦)


アブラコさん
んで広〜く1ozテキサスで遠投で引っ張って来る。


反応無し


足元のスリットを丹念に探る。


反応無し。



2ozで超遠投で沖根周りを丹念に探る




反応無し。




3.5gライトリグでフィネスに攻めてみる。





反応無し





1時間経過、、






2時間経過、、、、





4時間経過....







魚がいねぇ!!
もっと早くに気づけよ自分!!笑



いや何と無く分かってはいたんだけど冬まで来れないと思うとがんばっちゃいました(^▽^;)


まさかあんなに頑張ってガヤ1匹とは笑っちゃいましたわ。





んで泣く泣く帰宅して就寝して日が沈むと同時に起床してヤラレタ心を癒してもらうためにソイ釣りで小僧が一番信頼してるポイントへ2時間ぐらいナイトロック。



ポイントとしてはマイナーなんだけど一箇所竿抜けポイントがありワンキャストワンヒット!


{1DCF024C-FD2E-499A-BA08-FCB45FE4142E}

ここの魚はアベレージも30近くあり魚のコンデションが最高に良いんですよね!

体高あってガヤ並みに筋肉隆々=ヒキが最高


ナイスサイズも
{844BF959-9DBD-48F8-9658-C499C66FB59B}

37cm

この他に30up3本と25〜29多数。


ここの魚は海藻に付いてる個体が多いのか喉元が茶色い個体と堤防に付いてる白っぽい個体じゃ無く真っ黒な個体が多いんですよねー


ポイント的に底叩けばすぐに海藻とガレ場でスタック

水深もそこまで無いのに背の高いストラクチャーがあってスイミングのレンジ間違うとすぐにスタック


魚の取り込みは高い足場から5m離れた水面のエッジを毎回越さないとラインブレイク必至


こんな場所誰もやりませんよね笑


そのおかげか沖の魚並にピュアな個体が多いので楽しんですよねー



まぁ楽しめました!


んで久々におニューロッド購入したので今夜に苫小牧で島流し前にママソイGET頑張ります!





ポチって貰えると嬉しいです。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。