磯小僧noロックフィッシュブログ@北海道

磯小僧noロックフィッシュブログ@北海道

ロックフィッシュ(ハードorライト)が大好き小僧の忘備録的なブログ。

細かい小ネタ、ブログに書けないような事は、インスタグラムで更新しております。


ID ISOKOZO



コラボや釣り場の情報等ご連絡等は、アメブロメッセージか下記のメールでお願いしますm(_ _ )m


iburino.isokozo@gmail.com)



バナークリックして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 釣りブログ 釣りバカ・釣りキチへ
にほんブログ村

テーマ:
どもー磯小僧です。


函館出張も早いところ2ヶ月経ちましたが
中々面白い所ですねー。


POCの記事は年間まとめて書く事にしましたー書くほどの内容が無いってのは内緒


海の様子も夏らしく感じれる様になりましたね!
まっ全然釣れないんだけどね!


んで函館の海の様子なんですけども
小僧は、小学生まで函館民だったのですが自分の知ってる海ではなくなってますね、、、


ロックフィッシュの方なんですが
函館が砂州で出来た土地の為か基本水深が浅くて居着く個体が少なさそうだなーと言う印象。
そしてそれに追い打ちをかける様に人の多さ。

函館の人口が26.6万人なので気軽に釣りに出かけるパイを考えると相当なハイプレッシャーに感じますね。

んで小僧が目をつけたのが函館山周辺。
函館山は、土地が隆起で出来てるので
いい感じの磯〜砂浜〜と狙える魚種が豊富そうだなと思い通いましたがダメですね、、

グーグルマップなどで、確認して攻めやすい根攻めたらハイプレッシャーなのは、言うまでも無いのですが長年抜き続けたのが原因か最高のポイントなのに明らかに魚が少ない。


だけど竿抜けだろうなと思う遠すぎる根をポイントを投げ竿でフル遠投で魚がかかったり超ゴロタ荒根とかタイトに攻めたら魚出るのを考えるとチョイ釣りアングラーの手が出しにくいポイントをメインに立ち回らないと厳しい印象ですね。

アブラコ

アブラコ

もちろんカジカさんも



ナイトロックの方は、普段クロソイをメインに立ち回ってるので最初は戸惑いましたが基本がマゾイが多めで次にクロソイと言った印象。比較的にガヤは、噴火湾みたいな濃さはないですかね。

分かりにくいですけどマゾイ

あとはハチガラ
こやつもホームでは出会わないから釣ると嬉しくなりますねー


みんなのアイドル ガヤ



あと変わりダネで自分も人生で初の釣果

メバル


釣具のインパクトさんのHPに書いてて「そのパパさん」と平日の夜に試して見たら釣れました!
まぁ同じサイズでもガヤの方が反応とか引きとか全てにおいてガヤの方が最高なんですけどね笑


ヒラメもいい感じに狙えると聞いて仕事前に毎朝早起きして狙ってましたが平物はイマイチでしたねー


んで他のアングラーの方に聞いたんですがジグヘッドで真鯛が釣れるしシーバスもチャンスありますよって!


あれ?ここ北海道ですよね?
んー海水温が上がってるのが関係してるのか海流が少し変わったのかは、知りませんけど狙える魚種が豊富で何したらいいか分からなくなってます笑


寝魚、青物、小物、平物、等々函館には夢がありますなー


まぁ小僧の釣果は、全然夢がないんですけどね....


でもまだまだ攻めて無いポイントが多々あるのでしばらくは海を徘徊する生活が続きそうですね。


んで今年の残す所のイベントはー



9月になったらFM函館主催の初開催の





からのまだはっきりした情報は、無いんですけど

パワーオーシャンカップ
室蘭沖堤防のオープン戦!


パワーオーシャンカップ
第3戦函館ランガン


そして初参戦の長万部カップ?あるのか?



いやー今年は忙しいですねー



そして年末は、磯小僧らしくロックで磯周りを徘徊しようかと!




一年も半分過ぎましたけどやる事は、公私ともに忙しいですねー




てな感じで近況報告でしたー!







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

テーマ:
どもー磯小僧です(°∀°)b 


ただいま小僧は、函館出張中です。
今年いっぱいは居る予定なので函館の釣り楽しみたいと思います!



そして去年は出たくても出れなかった各種大会、、



パワーオーシャン参加します(ノ´▽`)ノ
函館からだと今年は参加しやすい!

第1戦
豊浦  あんま釣りに行った事ないんだよね....だって室蘭でも十分釣れるし...笑


第2戦
室蘭沖堤  まぁ去年から一回も渡ってないけどなんとかなるか?笑


第3戦
函館     いっぱいプラできる!



トータルで考えれば当たり年!!



ほぼ最近の小僧は、ナイト小僧なので入賞目指そうとか意識高い事は、言わないで
遊ばせてもらいに行きます(^-^)v









そんで週末は、とりあえず函館に帰りながら第1戦の噴火湾戦にむけプラクティス。

有珠、虻田、豊浦、大岸、、、時間がないからもう底とロケーションだけ確認して高速ランガン(笑)



ベイトリール久々に使ったらバックラしまくり(泣)

以前から下手だったけど更に下手くそになってるし...笑


早々にキャスティングは辞めて。
もう体の一部と言えるナイトロロッドで何とかレギュラー数匹。まぁボウズじゃないだけマシですかね。



なんとなーく戦略出来たので満足しながらやっぱり磯も気になるなーと思ってチョコ磯!


叩かれてる漁港と打って変わって、怪しいところ投げればレスポンスよく魚信を届けてくれるのが磯良いところですよね。



んで







サクサクっと釣って帰宅(・ω・)b

やっぱりデイロックも楽しい!
函館は、デイロック中心に回ろうと思います!ワイルドデブキャップ見かけたら一声よろしくお願いします(・ω・)/






ではではー近況報告でした。





久々にバナー貼ったのでポチって貰えると嬉しいです!

にほんブログ村 釣りブログ 釣りバカ・釣りキチへ
にほんブログ村

テーマ:
お久しぶりです!


久々の更新です!

ブログは、全然更新してなかったので生きてたのかっ!って感じですが。Instagramでは、毎日のように更新しています。

Instagram楽で反応のレスポンスもいいのでどうしてもブログは、億劫になりますねー(^▽^;)


メインのホームで平日にポコポコクロソイのスポーニング調査に繰り出してました!









「今シーズンのテーマは」

  広範囲に!!強く!!


って感じのイメージでやってます。





いいサイズの、ネスト開け傷だらけアブばっかり水揚げしてるので人の打ってない所は通せてると思いますね。



そしてママ予報。



「今期のママソイの動向

もうBIGママ達の先鋒隊は、刺してきてます。
数匹釣ってる人を見かけました。

自分は、まだ今シーズンBIGには、出会えてませんが、、、


まぁGWの中盤の時化で、底荒れと水温が2度ほど下がったのでレギュラーサイズですら活性死んでて釣りにならない状況でした。



GW前には、水温が9度ぐらいまで上がってたので、今年は早いかな?なんて期待してたら時化でガクッと下がってしばらくは様子見です。


今月の、第3週大潮あたりにバタバタっと入ってくるかな?と言う小僧の予想です。






ワームが例年と違う反応。

「 Flash J 」をキチガイの様に、使ってましたが反応が悪い?気がしますね。
Flash J が釣れないわけではないですよ!
知名度も上がり釣れるワームなので、色々な方が使うようになって魚が見飽きてきたのか?

リアル系でじっくり見せるより。


波動系でリアクションで釣る方が反応いい気がしますね。



今年こそは、60UPと思って頑張って通い振りまくります。

テーマ:
どもー磯小僧です。


今回は、コラボ釣行! Instagramで知り合った。higuryo3333  さんと釣行に行ってきました!


釣行データ(AM6時〜11時30分)

天候   晴れ後雨 
風速   1〜2M
気温   2℃
水温   9.4
潮       大潮2日目

雨は降りましたが、12月頭と言う時期と潮回り共に最高の状態。

釣行前の予想では、まだプリスポーン、アフター、ネストに入ってるオスが混在してどこに投げても釣れる様な状態だろうなと言う小僧の希望的観測で特に何も考えずに磯へエントリー...

磯へ降りてみると小僧が想像してた以上に水質がクリア...笑

んで今回入った磯は、2回目でゴロタシャローがメインそして沖根が点在してる様なポイント。



higuryo3333  さんがロングスピンで広く探っていたので小僧も真似してみると。


根掛かり3連荘(泣)予想外に根が荒い!


いつまでたっても初心者な小僧(笑)


そしてあたりが無い。


焦りながら試行錯誤してるとhiguryさんが竿を曲げてらっしゃる笑
{D7D845E0-01D7-4DEE-9E16-83945CF826BE}
プリメス!ナイスフッシュ!


んで魚を観れたので小僧もバチバチ打ち込むけど無反応。



大仏の様な顔で色々試して観てる最中に後ろから「釣れました!」と言う声...


{1C34E285-A24B-4301-BCBF-9BD77202969E}

50upオス!さっきのつがいかな?
凄いなーテンポよく釣るなーと感心してましたが小僧の内心は、焦る...


ひさびさに、磯坊主食らうんじゃ無いか?と....

まぁ焦っても何も始まらないのでとりあえずオニギリ休憩。



海を見ながら前半戦のデータを考える。


・多分魚影がそんなに濃く無いんでない?
・水質がクリアすぎて警戒心が強いの?
・コラボのプレッシャーでロッドワークがおざなりになってアクション糞なってる。


こりゃもう真冬パターンなんじゃね?と思い水温測ってみると去年より全然低いんじょないですか笑(最初に、測っとくべきだった)


1ozテキサスに4"ホッグで粘ってましたが。18gテキサスにFlash j シャッド3"に変えてじっくり魚に見せ、ボトムを舐める様に引っ張ってくると





コツッッ





ん?と思いアワセる。






うはっ!乗った!!


{BA23916A-1B00-4328-8874-81345141AE26}

プリ46cm


よかったー!!ボウズ回避!!てかアタリちっさ笑


このやり方が正解だったらしく...

{AD25C373-9897-44F9-B8C7-04BA3FA35828}

{4AFC938B-D005-4A54-8390-A4646DD98AFA}



チビ助たちもポンポン釣れ始める。



波に乗り始めて来たけどタイムアップで終了。




今回は、海の状態を把握するのが遅くて失敗したパターンですわ(泣)まだまだ修行不足を感じます。



家に帰って水温調べると例年より水温下がるの早いみたいですねー。



あとやっぱりFlash Jは、餌ですわ笑
馬鹿の一つ覚えみたいですけど言わせてく下さい、このワームがやっぱり一番です!再確認いたしました!笑



higuryo3333  さん今回は、ご一緒ありがとうございましたー!!また一緒に磯降りましょう!



今年の磯ロックは、これにて終了ですかねー。


次からは、未だに達成していない..

尺ガヤチャレンジを再開します!!

今シーズンは、絶対あげてやるっ!!





ではでは、駄文ご拝読ありがとうございましたー!!


テーマ:
どもー先週に引き続き磯ロックしてきましたー。


今回は、クロソイの魚影が濃いポイントを暗いうちから打とうと思い朝3時半から磯にエントリー。



が現地の磯に着いてみるとクロソイポイントまでウェーディングなんですけど以外と波が高くて行けない...泣




でもせっかく来たのでロングスピンの大遠投でポイントまで投げてやろうと思い2ozテキサスフルキャスト。


絶対的に根ががるのわかってるので底に着くか付かないかの所でリフトしてピッチ早めのR&F。


はい






{1E322B72-851B-4BC4-8041-4E29927F30DB}


分かってわ居たけどガヤ祭り( ^ω^ )


くそぉ...こんだけガヤの活性高かったら絶対黒スケも絶好調だろ....悔しい。



まぁポイント選定ミスった自分が悪い。



んで朝明るくなって来たらロングスピンのまま1ozテキサスで金アブ狙い。

水深1mが40mぐらい続いてて、深みが50mぐらいの所。フルキャストして落ちた所勝負みたい釣りなんですわ笑



んでやりにくい中頑張って




{9F5CDC19-AAE1-4959-81BA-B287655267EC}

金アブかと思ったら小さめのマダム。




ここからアタリがぱったり無くなったので磯は諦めて絵鞆漁港へ






風が強い多分7.8m吹いてる感じ。


しかもめっちゃ水質クリア



絶対魚ナイーブになってる。




こういう時は、もう冬パターンで釣る方が釣れる気がするんだよね。



んで1oz直リグのフラッシュ



ん?なんでフラッシュj かって?



小僧的な考えですが水質がクリアな時は、魚が警戒心強くなって見えすぎるアピール系を嫌がる様な経験が。


だから冬とかクリアな水質、タフコンディションの時にリアル系のホローとかウォーターメロン的な魚が一番見にくいカラーが釣れると思ってます。



まぁこういう風の強い時は、無闇にキャストするより足元ネチネチの、カニ歩き作戦だよねーと思いながら



{301B1A04-686B-429E-B326-7CDEE0D84380}

これぐらいのカジカちゃん ばっかり釣れる。



そういえばこの小僧自作のベビー直リグってカジカに人気だったわ!


そして帰り際に  小僧の鉄板ポイントへ少し寄る。


{12A20EE6-101A-49BE-9898-9C5DE4237F1E}

金アブGET!!

時間もないので去年もネストに入ってた個体が居たポイントに投げたら今年も居ましたわ笑

やっぱり金アブの釣れた所は、絶対細かく覚えておいた方がいいですね。


竿抜けポイントなら尚更で次の年もいい思い出来ると確信しましたわ。


んでネストポイント攻めてたらソイの引き


{172925BD-1724-45E2-8CD8-F7909F72AD8D}

35cmの体高あるイケメンソイ。



なんか満足して今週のロックは終了です。



今週は、天気良さそうだったら沖防かなー。


テーマ:
どもーお久しぶりです!


斜里出張から帰ってきました!!



まぁ斜里ではロックフィッシュは全然出来ませんでしたけど...


{8EAB5732-0548-4E73-A510-49FF3FBF66B4}

{4E32AF06-5246-45D6-A498-4C17B9CB2A47}

{7F27B593-5A7F-4ABA-9EAE-D10542796C14}

{06EF26E4-D774-4810-89CA-FF71023E44D8}

アキアジは30本ぐらいあげさせていただきました笑


投げれば釣れる様な、所で仕事してたので昼休みに投げれば釣れる最高のアキアジライフ送ってましたよ笑


さすがアキアジの聖地っ!!



まぁそれでもロック欲は全然満たされない訳で....




帰って早々にワイルドデブメンバーと小僧ホームの磯に突撃してきました!!



楽しみすぎて5時出発なのに3時に起きてソワソワしてましたよ!!




んでー現地に着くと風無し!ウネリ無し!の最高のコンディション!!




神さまわかってらっしゃるぅぅ!!!




状況的には、産卵組とアフターの入り混じる状況。


まぁ最初は、様子見のバルキーホックの
レッド4インチ



はい









足元落とした瞬間にドーン!!

{376095B5-3338-4510-9051-85684E3345D1}



久々の首振りダンスに興奮して泣きそうになりました!



てか久々すぎてアタリが分からずに完全向こうアワセのマグレなアタリ笑



やばいやっぱりロックフィッシュ楽しすぎる!!最高!!初心に戻った感じ!!幸せぇぇー!!



てな感じで移動するたんびにすぐ釣れる....
{C4D743AE-B144-431D-8688-C17C2F9BBD71}

ビチビチのナイスな魚ばっかりてましたねー!



もう今日は神様からのご褒美DAYなのか!?と思うほど爆超。 



でも久々すぎてバラした数も結構居ましたが...




んで釣ったアブから、チカやカジカの幼魚が結構出てきたのでホッグ系よりお魚パターンかなと思いペタンコカーリーにしたら
{9612D43F-D3F8-47AC-9EF6-510F52B6F45C}







全体的にハゴトコが多かったかな?


でも釣れれば45up近辺であぶちゃんのパワフルな引きに毎回興奮。



んでロングスピンで遠くの根(80m先)を狙い撃ち。



底とった瞬間にバイト!!





{DD5B2055-D14D-4745-BB0F-72BEFA18C4C7}



本日最長の48cm金アブ!!

こんなに遠くからアブラコ寄せた事なかったのでメッチャ楽しかったです!


ちょうどネストに落ちたみたいですねー。





と言う感じに最高な磯ロックでした!




久々にブログ書いたらただただ楽しかったと言う自己満報告見たいな記事になっちゃいましたねー...笑






帰って早々に、今週末から芽室に出張....
また海ないですやん!!しかも又半年間と言う長期....泣



今年はあと何回ロックにいけるかなーと心配になりますが頑張って時間作って磯にあと3回は行きたいですね!!



次は、磯でコラボしたいのです行きたい方募集してまーす!!




ではでは!!

テーマ:
どうもーお久しぶりです!


ブログサボってた訳じゃ無くて仕事が忙しすぎて全然釣りが行けてません(泣)


いや本当に、月月火水木金金って感じで(>_<)  


残業時間は、電通レベルです....よ...笑


まぁ愚痴は、置いといて本題なのですがね









アキアジ
アングラー
なんて
大っ嫌いだ!


仕事で小僧は、道東のとある漁港の防波堤作る仕事してるんですけどね。


アキアジアングラーが、仕事してる最中に真横通って現場内で釣りを しようとする人なまらいるんですよね。


えっ?道東では、これがスタンダードなの?


そしてやんわり注意したら逆ギレされる。


邪魔になんないようにやるから大丈夫だよっっ!!


はああああああああ??


ライフジャケットも着ないで何ほざいてんの!?



お前が、落ちて溺れたら仕事ストップかかるし役所からなまら指導が入るんですけど!






いや小僧も釣りするから分かるよここが一級ポイントだって事ぐらい分かるけどさ。



仕事してたら普通入ってこなくね?
2重3重にバリケードやら立ち入り禁止の立て看板みえないんですか!?



まじシャケ釣りの人はキチガイしかいないの?



小僧も釣り人だから気持ちは、分かるよ。
だけど道東の人達は、本当にマナー腐ってる。


こんな奴ばっかりだったらそりゃ釣り場所なんて無くなりますわ。



てか、海で仕事してる身から言わせれば釣りなんて全面禁止になれば良いとさえ思うようになりましたわ。



でも小僧もロック好きな釣り人としては、気持ちもわかるしねーなんか最近板挟みな感情が渦巻いてます


てかそう言うマナー悪い人に限ってライフジャケット着てない人達なんだよね。


ライフジャケット着てる人は、基本的に入ってこないですね。


入りたそうだけど邪魔にならない離れたところで釣りしてる。


それが当たり前なんですけどね。



ライフジャケットも着てない人達は基本的に年金組のお爺さんとか、ただの食うための釣り人なんですけどね本当にこいつらがたち悪い。



アキアジ全面禁漁になんないかな。


他の釣りの釣り人はこう言う事ないんだよなー。




てか漁港や防波堤などは、基本的に釣り人は立ち入り禁止です。



むしろ不法侵入です。



だけどみんな釣りを黙認してるだけです


それを分かってない人が多すぎる。


ご好意で釣りさせて貰ってるんですよ?
そんな中でポイ捨てやマナーやモラルも守れない人ばっかりだったらそりゃ立ち入り禁止になりますわ。



いやー本当に釣りは、ライセンス制になんないかなー。



ルール違反した人は、ライセンス剥奪でライセンス無しで釣りしたら密漁にしてくんないかな。



そしたら絶対マナーもモラルも守られるのに。


みなさん本当に仕事の邪魔だけは、しないでください。



本当にお願いします仕事邪魔しないでください。




まっこんなブログ見てくださる人は、マナーもモラルもある人ばかりだからこんな所で騒いでも、マナー悪い人には伝わらないんですけどね。



以上酔っ払いでした。








テーマ:
今回のGWは狂ったように釣りに行ってます(^^)b 

その理由と言うのがGW明けから仕事の都合で半年ほど斜里町へ出張なのです(;^ω^A

オホーツク全然ロックフィッシュ居ないやん(;_;)

まぁお休みの日は、釧路方面へ出かけてウサギアイナメハンターになる予定です!

実は某ロックフィッシュのパイオニアのブログ見て釣ってみたいなーと思ってたけど地元アングラーな小僧は遠出するわけもなく...今に至ります笑



磯小僧らしく胆振方面の磯へナイトロック!

難所をいくつか声をぜいぜい言わせながら付いて早々にガヤ


{3912B6BC-21B4-4EA0-9CD2-E2360761121A}


風も殆どなく釣りやすい日だったのですがまさかのガヤ26cm1匹....おかしい海の様子が変だ...小僧のあんまり経験した事無い海の違和感。


あまりにも反応悪すぎるのでアブラコもきになるので夜明けまで磯で寝る事に。

良い感じの岩の隙間に挟まり就寝。


流石に5月になりましたが朝は冷え込むので起きたら軽く低体温症になる寸前でしたね(・・;)あぶねー


まぁ車まで帰るめんどくさかったんですもん笑


軽くサバイバルでしたわ。




んで朝明るくなって来ると風も無く凪で最高に釣りやすそうな感じ!


{CEEEAF16-C78C-45A2-B902-60635E840E21}

{3EEAED32-A0D6-4AC1-B619-7223EC52A446}

磯で迎える朝は気持ち良かったです笑

これは癖になりそうですわ(≧▽≦)


アブラコさん
んで広〜く1ozテキサスで遠投で引っ張って来る。


反応無し


足元のスリットを丹念に探る。


反応無し。



2ozで超遠投で沖根周りを丹念に探る




反応無し。




3.5gライトリグでフィネスに攻めてみる。





反応無し





1時間経過、、






2時間経過、、、、





4時間経過....







魚がいねぇ!!
もっと早くに気づけよ自分!!笑



いや何と無く分かってはいたんだけど冬まで来れないと思うとがんばっちゃいました(^▽^;)


まさかあんなに頑張ってガヤ1匹とは笑っちゃいましたわ。





んで泣く泣く帰宅して就寝して日が沈むと同時に起床してヤラレタ心を癒してもらうためにソイ釣りで小僧が一番信頼してるポイントへ2時間ぐらいナイトロック。



ポイントとしてはマイナーなんだけど一箇所竿抜けポイントがありワンキャストワンヒット!


{1DCF024C-FD2E-499A-BA08-FCB45FE4142E}

ここの魚はアベレージも30近くあり魚のコンデションが最高に良いんですよね!

体高あってガヤ並みに筋肉隆々=ヒキが最高


ナイスサイズも
{844BF959-9DBD-48F8-9658-C499C66FB59B}

37cm

この他に30up3本と25〜29多数。


ここの魚は海藻に付いてる個体が多いのか喉元が茶色い個体と堤防に付いてる白っぽい個体じゃ無く真っ黒な個体が多いんですよねー


ポイント的に底叩けばすぐに海藻とガレ場でスタック

水深もそこまで無いのに背の高いストラクチャーがあってスイミングのレンジ間違うとすぐにスタック


魚の取り込みは高い足場から5m離れた水面のエッジを毎回越さないとラインブレイク必至


こんな場所誰もやりませんよね笑


そのおかげか沖の魚並にピュアな個体が多いので楽しんですよねー



まぁ楽しめました!


んで久々におニューロッド購入したので今夜に苫小牧で島流し前にママソイGET頑張ります!





ポチって貰えると嬉しいです。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

テーマ:
お久しぶりですー!

久々の更新になりますが釣行には、しっかり行ってましたよー


ただブログに書くほどの釣果が無くて..
(笑)

そして久々にコラボしました( ^ω^ )!

「さくま青果の釣り日誌」ブログのそのパパさんとM部長さん

前コラボした時からちょうど一年ぶり?


パパさんのブログは、北海道のナイトロッカーなら一度はブログの見たことあると思います。

まぁ苫小牧で19時からスタートしたのですが現場は爆風&濃霧という中々なタフコンデション。


釣行データ
天候    濃霧
気温    6.5度
風速    南〜南南東5M
海水温 5.5度
活性    底周辺食い気有り



まぁ小僧は20cm前後のレギュラをがんばってーって感じです!


{FD88A7DD-23A6-4B1D-B1C3-DD6744470F32}



{6B5C3F78-8394-4F1C-9CCD-A919D05A413D}




とりあえず迎え風でラインが流されて釣りにくくて大変でしたわ😓


まぁこんな感じです(笑)
ざっくりすぎますね(>人<;)


小僧的に今年一番力を入れてたのは、
水温の低い時に、どう魚に見せて食わせるかって言うのをテーマにアクションかけまくって釣ってました!


今回のコラボで一つ言えることは、霧と爆風のせいで釣るので精一杯で霧で他の人が何やってるかわからなさすぎましたねー


しっかり見て勉強しようと思ったのに残念でした(>人<;)


でもお二人ともしっかり魚あげてましたので流石だなと思いましたよ!!



んで小僧のロッドにトラブルがありストップフィッシィングー



んで車の所で色々教えて頂きましたが大変勉強になりました!



またコラボお願いします!


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス