お伊勢参り〜外宮参拝♪ | カズンちのEnjoy Life!!

カズンちのEnjoy Life!!

☆テーブルコーデ好きなママとBBQ好きなパパ☆
〜フルタイムエッセンシャルワーカーの気まま日記~

1泊2日お伊勢参りの旅車DASH!

 

二見興玉神社を参拝したあとは、外宮へ向かいましたベル

まずはせんぐう館で式年遷宮について学びましょう〜メモ

 

 

こちらは2013年の第62回式年遷宮を記念して建設されたもので、
式年遷宮を伝えることを基本理念として、

工事に使われた道具、神事や装束、神宝などを展示しているところですひらめき電球

 

非常に見応えがありましたビックリマーク

特に外宮正殿の原寸大模型や渡御御列(とぎょぎょれつ)模型などが圧巻でした音譜

現地で体感して欲しいので、ここでは詳しく記さないでおきますねウインク

 

せんぐう館前の休憩スポット上矢印

この時は雨は降っていなかったんですが、

中を観賞している間に雨が降ってきていたので、しばらく雨宿り雨

雨が小降りになったところで、外に出ましたが、

しばらくしたら雨が止んでくれ、

少し離れた月夜見宮へも傘をささずに参拝することができましたベル

 

 

雨が降り出した時は建物内にいて、しばらくしたら雨が止んだ雨

というだけでも気分が上がる出来事だったのに

正宮参拝中、二見興玉神社に引き続き、ご祈祷のシーンに遭遇することができましたベル

 

そして3つの別宮を周って、月夜見宮に行く途中で神馬の笑智号にも会え、

お見送りもできました馬

 

たくさんの神様からの歓迎のサインを受け取ることができた、

今回の神宮参拝ビックリマーク

 

少しずつUpしていきたいと思いますひらめき電球

 

 

 

ランキングに参加中ですビックリマーク

これ応援よろしくお願いしま~すビックリマーク


にほんブログ村