不妊治療、子宮腺筋症合併妊娠からの後期流産③


何回やっても受精卵が胚盤胞にならないことが続き、採卵を10回以上繰り返した。

複数個のうちの2個だけだったけど、胚盤胞になったときはむしろ信じられなかった。

今まで考えうる方法を全てやってきても全てダメだったから、先生も「苦節何年や!諦めたらあかん!やっとここまできたな!」とこれで一区切りのようなセリフを吐いて喜んで、長年の付き合いだから自分でやりたいと言ってくれて、他の先生の日ではなく自分が手術をする日を選んで移植に臨んでくれた。

でも2個いっぺんに移植した1回目の移植は、着床せず。


次の採卵は2019年10月10日、自分の誕生日だった。

まさかの連続胚盤胞になった。しかも2つできて、2つともすごくグレードがよかった。

でもグレードの良い1個目の胚盤胞の移植は着床せず。


2020年4月14日、残り1個の胚盤胞移植。

これがまた、腺筋症があるからいい位置に移植するのが難しいらしく、卵1個えいっ!て入れるだけかと思いきやめちゃくちゃ痛いんだ…。




つづく


🐈‍⬛neko