この日は朝からちょこっと腹痛。
お腹痛い気もする。
ちょびっとだけど出血もある悲しい

職場の看護師さんに相談したら、明日まで待たない方がいいんじゃないの?救急に電話して相談してみたら?って言われて
病院の救急外来に電話して看護師さんに相談。

既往(子宮腺筋症)もあるし、早めに先生に見てもらってもいいと思うって言ってくれたので、遠慮なく救急受診することにしました🏥


エコーで胎嚢は確認できた。
心拍は…?
とりあえず翌日また産婦人科受診予定に。


救急当番の研修医(多分1年目)の先生に、
ニコ判断できなくて、こんなんで来てすいません悲しい
って言ったら、
Dr:ご不安だと思うのでいいんですよ。ひどくなるようならまたすぐに来てください。

って言ってくれてお願い

2年目の研修医は、一回診察終わった後、血圧高めだったのが気になってもう一回診察して、
やっぱり産婦人科の先生に電話で相談します!って言ってくれた。
優しい。
ここの病院は研修医の教育が行き届いてるのかね?爆笑



そして、
前日の救急受診からの、産婦人科受診。

心拍確認できて、なんともなかった。
とりあえず一安心ニコニコ


Drからは、
今はなんかあっても助けられない、大量に出血するとか、出ちゃってるとか(その場合それを持って受診だそうな)耐えられないほどの腹痛とかじゃない限りは翌日の受診でいい
そうな。不安だなぁ…悲しい悲しい悲しい



自分のことだと、病院勤めのくせに病院嫌いだし
結構ギリギリまで我慢するタイプだけど

赤ちゃんのこととなれば話は別。
初めてのことだし、そもそもハイリスクと言われているし、ちょっとのことが不安で不安でたまらない。

🐈‍⬛neko