私が想像してた妊娠、出産


産休入るまでちゃんと働いて
仕事の引き継ぎしっかりして

出産は県外の地元の病院にしようかな?里帰り出産!

元々働いてた総合病院?
それともごはんがおいしくてサービスがいいって評判の産婦人科クリニック?

安定期入って落ち着いてたら、夫婦だけの最後の旅行とか近場なら行けるかな?

産後もしばらく実家で過ごして両親や姉家族にも可愛がってもらおう
1年育休取って仕事復帰!



実際は…

ハイリスク妊婦って聞いて
検索魔ムキー

こんなの見つけました。
妊娠リスクスコア

生産期に入る前に入院になるかもしれないぞ…?

クリニックのとってもおいしそうなごはん?
里帰り出産?

何あまっちょろいこと言ってんだ?って話。


NICUがある病院でしか管理できないし
県外への里帰り出産はあり得ないなと思ったし

私には選ぶ権利なんてない。
赤ちゃんを無事に産めるか。ただそれだけ。

🐈‍⬛neko