10年以上不妊治療をがんばってきたけれど

子宮腺筋症で、何度も感染合併。

3度の命の危機を経て、覚悟を決めて子宮と卵管の全摘をしましたショボーン





リアルタイムでは

ちょうど術後1ヶ月の今日から

仕事復帰でしたニコ


フルタイム勤務が始まったので

ブログもマイペースに書いていこうと思いますニコ





職場の🏥

自部署はまぁ置いといて、

担当の病棟のスタッフとか先生とかから、

いなかったことにすら気づいてもらえてなかったら切ない…泣くうさぎ


と思って、病気休暇からの復帰後はいつも

病棟になんて登場しようか迷います汗うさぎ




お久しぶりですビックリマーク

ご迷惑をおかけしてすみませんでしたビックリマーク


…って言って、


はてなマークはてなマークはてなマーク


ってなられた時が切なすぎるんですよー!!泣くうさぎ泣くうさぎ





で、いざ復帰してみると


休むことを言っていなかった人からは


なんか久しぶりじゃない?どうしたはてなマーク

大丈夫?元気そうでよかったービックリマーク



休むことを言ってあった人からは


お久しぶりビックリマーク

またよろしくねビックリマーク

体調はどう?大丈夫はてなマーク

無理せずゆっくりねビックリマーク


いろいろ声をかけてくださるのでありがたいお願い

復帰祝いをくれた人もニコニコ




でも私が1番嬉しい言葉が


おかえりー‼️


なんですよね。


ただいま!って応えながら

泣きそうになります泣き笑い



いなくて迷惑かけたはずなのに

おかえり、って笑顔で迎えてくれるの…嬉しい泣き笑い


みんなとそれなりにコミュニケーション取りながら

それなりにまじめに

患者さんや患者さんの家族さん、他のスタッフの役に立てるように仕事してきてて

よかったなぁ照れって思う。





今日は幸い、急に飛び込んでくる仕事もあんまりなく

慣らし運転ができましたが


あっちの病棟、こっちの病棟、って結構移動してたから

今になって、足がガクガクびっくり

いつもやってたのになぁー。



あとは、

椅子に長時間座ってるのがなかなかしんどいことに気付きました。


家で座る時は

ご飯の時以外はあぐらで座ってるのが楽な体制だったんですよね。


姿勢良く座ると、縦に切った傷がちょっとキュッとなるからかな?

🐈‍⬛neko