子宮と卵管の全摘出をしましたショボーン





退院して1週間。

初めての外来受診日。





術後初めて自分で車を運転して

30分ほどの距離の病院へ🏥



退院の時に術後初めて車に乗った時は(夫の運転)

揺れ、強めカーブ、段差などで悶絶ゲッソリしてましたが

この日は許容範囲内でしたニコ←そりゃあちょっとは痛いけど


少しずつ確実に、良くなってるんだなと思えます照れ



嫁をとってもとーっても大事にしてくれている義母が、送り迎えするよと言ってくれていたけど、

丁重にお断りしました驚き

自分で運転した方が、揺れに事前に対応できるし調整ができるので、痛みも幾分楽でしたニコニコ

何より、1人の方が気が楽だしね

退院後引きこもりだったから気分転換になるし指差し

いくらとってもいい義母でも、気は使いますからキメてる




大後悔していた職場提出用の診断書は………






延長してもらえました!!爆笑爆笑爆笑

結局、入院からトータル1ヶ月になりました。



先生、診断書書きながら、

Dr:こんな文面でいい?大丈夫?…ちゃんとした職場じゃない?



すかさず、

「大丈夫ですビックリマークぜーんぜん、大丈夫です!!



ちょっと食い気味だったからか、診察についてた看護師さんにちょっと笑われてしまった爆笑


ちなみに、私は病院でも、市立の病院勤めで公務員なので、

思いっきりちゃんとした職場かもしれません笑い泣き笑い泣き笑い泣き



職場の皆さんにも快く了承していただいて(←本心は知らないけど)

ありがたい限りですえーん

普段真面目に仕事しててよかった!!!!




自宅に帰ってからいただいた診断書をじっくり凝視見ていたら

…入院日が未来の日付になっとる滝汗

先生…数字1つ多く入れちゃったのね←ただのタイピングミス

翌日もう1回、片道30分運転して病院に行くハメになりました真顔


医者だって、人間だもの。

by🐈‍⬛neko       ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




この日は採血もありましたが、

私の最も気になる数値はなんと言っても

Cre & eGFR  の腎機能データ物申す

(↑手術関係ない)


5月にDIC・急性腎不全で腎機能破綻してから

腎臓ちゃん、よく持ち直してくれましたが

やっぱり病前より機能低下してしまいましたショボーン


術後ロキソプロフェンも飲みまくっていたし、

これ以上腎機能が落ちてたら…と気になる気になるキョロキョロ



お願いしてこの日の採血データをいただいたところ…


誤差かもしれないけど微妙〜…に改善アップアップアップお願いお願いお願い

いや、ほんとに誤差かもしれないんですけどね💦



あとは、貧血の指標になるヘモグロビン🩸

子宮腺筋症を飼っていた割に、

生理以外の平常時は貧血もなく基準値だったんですが


基準値11.0〜14.8 のところ、15.8びっくり

赤血球、ヘマトクリットもHアップでした。

血が濃縮されている…なんで!?




本日のメインの、病理の結果については、

画像も見せていただきながら説明を受けましたが

子宮、卵管、頚部、内膜すべて

悪性のものはなかった、とのことでした照れ



病理に出された子宮は

術後に写真を撮っておいてもらった赤みのお肉みたいなのじゃなくて←

血の気が一切なくなって、

The・標本

て感じでした。(←どんな)

なんか、ベージュ色みたいになって、カラッカラになってる、あれですよ(←わからん)

これが私の子宮ちゃん…あんぐり




こんなボロボロになりながら、がんばったね、私の子宮ちゃん。

無理させてごめんね。

今までありがとう。おつかれさま。




とりあえずは、悪性のものが見つかることもなく

術後経過も順調のようでよかったですニコ



Dr:子宮、頚管はこのまま何もなければ治療終了になります。

卵巣については検診とか受けた方がいいけどね。



先生のこのちっちゃくサラッと言った言葉!!!!

そうだよビックリマーク終わった気でいたけど

卵巣残してくれたってことは

卵巣に何か起きないとも限らないんだったーびっくり

すっかり忘れてた不安

ごめんね卵巣ちゃんニコニコ




🐈‍⬛neko