退院予定日当日のAM8:30
退院前診察(主治医の先生久しぶりひらめき)



内診…
画像見せてもらえなかったけどどうなってるんやろ?縫ってあるはずだから今までと見え方も違うんだよねニコ見たいーお願い


先生、採血も問題ないから予定通り退院ね、ってニコニコ



外来診療前の忙しい時だったからゆっくりは話せないビックリマーク
でもこれだけは聞いておきたい!!



先生、摘出した子宮の大きさとか重さってどれくらいだったんですか?(←選りすぐりの質問がこれかよ)


→Dr:大きさは測ってはないけど、重さは800gでした。重いと思うか軽いと思うかわからないけど。





800gポーン
後に、産婦人科医をしている先輩にお聞きしたところ、
腺筋症で摘出したブツの中でも
かなりの重量級だそうですニヤニヤ

巨大な子宮筋腫の方だとキロ越えもざらに聞きますけどねガーン
そんなんお腹の中に飼ってるとか、どんなんーポーン



病棟に戻って、ゆっくりゆっくり動きながら荷物の整理。
夫がまたまたお仕事を休んでくれて、お迎えですおねがい
ありがとう夫!!



職場の病棟では、
退院患者さんがいるとエレベーター前で
お大事にしてくださいニコニコ
って頭下げてお見送りしますが、
ここの病院はそれが毎回皆無ちょっと不満

看護師さんじゃなくてアシスタントさん?病棟クラークさん?が忘れ物チェックだけしてくれて
大丈夫ですねーお大事にしてください!
スタスタスタ(スタッフステーションに戻っていく)

それだけは毎回、しりきれとんぼ感があって
なーんか不完全燃焼
終わり良くなければ全て良くないちょっと不満

別にいいんだけどさー
ホスピタリティとかはないなニコニコ



便秘もすこーーーしだけ楽になったので、
帰りに夫がお昼ごはんに連れて行ってくれましたナイフとフォーク
前日にテレビである回転寿司の特集をしていたらしく
そこへ!(回らない回転寿司  ん?回転とは?)



意外とイケるお寿司屋さんのラーメン🍜


入院直前にお寿司食べてその足で入院し、
退院してその足でお寿司🍣


今回の入院、
お寿司で始まり、お寿司で終わりました笑



やっぱりおうちはいいなぁ照れ

でも、車の揺れ、段差が痛いのなんのー!!チーンチーンチーン




🐈‍⬛neko