不妊治療中って、初めてのお薬にたーくさん出逢いますが
日にち指定のお薬とか、時間指定のお薬がとにかく多い滝汗滝汗滝汗

日にち指定はまだしも、
時間指定で朝、昼、夕、寝る前とかだと
昼と夕は
仕事中だろうとなんだろうと
お薬の時間はやってくる滝汗

仕事中なんて、仕事に集中してたら
時間なんて忘れますよ。
お薬のことなんて忘れますって真顔

でも忘れたら大変なんですってー!チーン

で、私が始めたのが

スマートウォッチでアラームかける

このために買ったわけじゃなく、ちょっと前になんとなくネットで買った安いスマートウォッチ。


こういうやつ。

アラームかけて手首でヴーヴーとバイブが鳴れば、嫌でも思い出すじゃんウインク
と思いついてからは、毎回治療周期の時はスマートウォッチが治療のお供でしたウインク




ただ…
安いやつだからか、もうヴーヴーうるさくって!!
気づかないってことは絶対になかった一方で、
仕事真っ最中なのにヴーヴーうるさいから
焦ってアラームを止める。
そして忘れる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちゃんとApple Watch欲しい。

🐈‍⬛neko