胚移植周期に必ず使うことになる
膣錠💊


置き方雑っ!笑


これがまた意外と厄介です無気力

朝、昼、夕、寝る前の4回挿入でした。
(途中保険診療に変わりウトロゲスタンに変わってからは朝昼夕3回でした。)
お薬管理がややこしいので、処方されて帰ってきたらすぐ日にち、時間でお薬をセット。
膣内に自分で入れるっていうのも最初は慣れなかったですが

膣錠で地味に辛かったことTOP2物申す

①溶け出した薬で下着汚れ

キレイに膣内に入れても、体温で溶け出す膣錠はそのうち膣外に漏れ出してきます(表現合ってるかな?)。

それを知らずに、最初の頃はパンツ何枚かダメにしました真顔

洗っても綺麗に落ちない…凝視

学習してからは、膣錠開始とともにナプキンを使用して、お薬漏れに備えてました。


②おしもが痒い!!!

漏れ出したお薬のせいだと思うのですが
ほんとに、めちゃくちゃ痒いっっっ煽り煽り煽り
なるべくナプキンをマメに変えるようにはしたけど
それでもダメ。全然追いつかない。
フェミニーナ軟膏気休めにめちゃくちゃ使ってましたネガティブ