10年以上も不妊治療に通い続けると、

だんだんと感覚が鈍くなったり、麻痺したりしていたので、

クリニックで赤ちゃんや子ども、妊婦さんを見ても


かわいいなおねがい

体調は大丈夫かなびっくり


なんて思えるようになっていましたニコニコ


(さすがに、判定日に残念な結果をもらった直後に

ものすごく肥満体型の年上のお姉さま妊婦さんを見た時や

妊娠判定をもらっているお姉さまを横目にした時は

なんであの人が妊娠できるの…なんで私じゃないの…と泣けましたがショボーン)





ただ

やっぱり最初の数年は

身体だけじゃなくて心がすごく苦しかった。



前向きにって思ったって
苦しいもんは苦しいし
悲しいもんは悲しい。


赤ちゃんを産み育てるという幸せなゴールに向かっているはずなのに、
どんどん心が蝕まれていく。


モヤモヤモヤ…




不妊治療を長年続けてると
みんな通る道なんじゃないかなぁとおもいますショボーン


🐈‍⬛neko