たいわカフェへのご質問「まったく初めてで、知識がなくても大丈夫ですか?」 | 私のままで幸せになる心理学~欠点なんか直さない 自分のままで大丈夫!~

私のままで幸せになる心理学~欠点なんか直さない 自分のままで大丈夫!~

「私の人生の主役は私」と胸をはって言える、自分軸をとり戻し、何があってもOKが出せるように変わっていくコツが満載のブログです

{F10123D2-EFFA-4C2E-8015-A7FBBE45AF54}

9/18西宮開催の「たいわカフェ」へ
いただいたご質問に、こちらでもお答えしていこうと思います。

「まったく初めてで、知識がなくても大丈夫ですか?」

もちろん!大歓迎です。


前回のたいわカフェも

「胎内記憶って知らなくて」
「たいわ って初めて聞いたけれど」


という方が、ほとんど。


でも、だからこそ「分かること」があって、
ご自身の中の大切な気づき、
になるのだと感じました。

そうそう、ご参加くださる方は
どこかでつながっているようで

「初めて会った気がしない!」というこんなお声も。


南山先生の声が身体に染みました!

染み入ってくるんです。
包みこまれているような、不思議な感覚でした。

何故だか 知人に似ている方、
何処かでお逢いしたことがあるような方(実際逢っていないはず)が、
数名いらっしゃった事も、不思議。


一人くらいなら、たまにあるのですが。

私は、今までとても子どもに甘えていたんだなと
つくづく思いました。

親って言いながら、立場だけ。
大人って、子どもってなんだろうと考えました。

是非、また参加したいです。
良い機会をありがとうございました。



私は、前世療法も行っているので
この感覚は、とってもよく分かります。


過去世がある、というのが本当かどうか
というのは、人それぞれの考え方がありますが

頭がお休みすると、今の自分にとって必要なことを
どんどんと思い出していく方が、本当に多いのです。


それを大勢の中で、体験できるのは
なんとすごいこと!


エネルギーが共鳴すると
普段では考えられないようなことが起こるんですね。


{E2A22EFC-A3D7-44E1-B091-CE60D4669DD6}
(私 池川先生 みどりさん 舞香ちゃん〜横浜)


それとね、
これを言うと、ビックリする人もいるんですが
今でこそ、南山みどりさんと親しくさせて頂いている私も、実は、まったく前知識なくお会いしたんです。


「かみさまとのやくそく」の映画を観てきた方や
「ママが「いいよ」って言ってくれたから生まれてこれたんだよ」
なども著書をいくつも読んでいる方に混ざって

映画も観てないし、なあ~~~~にも読んでない私。

正直、ええ?!こんなんでいいの?!(゚o゚;;

と思いながらの初対面だったのだけど

結論、なんにも問題なかったんですね。


あふれるような笑顔で、
一人ひとりに真摯に向き合って
大事なことを分かりやすく話してくださる。


その姿に、安心感しかありませんでした。



すると、まだ残っていた殻のようなものが
ボロボロ落ちだしてきて。

「私の気持ちなんて誰にも分からない」
という気持ちが、心の中にどこかあったんですね。

(途中で止まっていた光の道から、現実への続きになります)


でも、そうじゃなかった。

言葉じゃなく、側にいるだけで通じ合える人がいた。

嬉しくてたまらなくなって、涙が止まりませんでした。

私自身の魂の喜びだったのだと思います。

{35C58715-4758-4494-B7F2-22736E9D4899}
(1月の映画上映会&講演会〜大阪)

それは私だけでなく、南山みどりさんと出会う方にも
同じように起こっていること。

今日も、みどりさんを交えて、
数人の方とスカイプで話していたのですが

一人ひとりの疑問にスパン!と答えられるのには
気持ちよさしかありませんでした。

(聴く覚悟を決めた人には、遠まわしでなく
 大事なことは、本音でハッキリ言われます)


すると、どういうことが起こるかというと

★被害者意識にならないので、問題が問題でなくなってしまう
★自分にとって大事なことがはっきりして、集中力がつく
★ネガティブを選ばなくなり、エネルギーが高まる
★どんな自分も認めてあげられるようになる


というように変化していっちゃうんです。

{82BB8860-7704-47C3-8568-4EB3634B300E}
(赤ちゃんも参加)

これは、たいわカフェでも一緒です。

そのために、「胎内記憶を持った子どもたちと語り合う時間」
「本当の自分に出会うための誘導ワーク」
用意されています。


ただお話しを聞くだけのセミナーではありませんので
みどりさんへの質問も、どんどんして頂けたらと思います。

あなたがずっと知りたかった答えを ここできっと見つけてくださいね。




from 美咲




早割価格は、8/30まで!お早目に。



南山みどりトークライブセッション
~胎内記憶を持つ子供たちと語る「子の気持ち・親の気持ち」~

〈日時〉 9月18(日) 12:30~16:30
〈場所〉 西宮市民会館

詳細・お申込みは、こちらからどうぞ




旗レイキ体験レッスンとセミナースケジュール
「兵庫校」体験レッスン9/4
※レイキセミナは、これ以外にもご希望により開催しています。お問い合わせください。

旗誕生数秘学1dayセミナー9/25
旗カウンセラーコース 
旗ナンバーインスピレーションカードセミナー9/3・15 
宝石ブルー誕生数秘学の各種セミナーは、こちらからお申込みください

宝石赤セッションメニュー

【電話】080-3860-0172
【メール】info@in-grace.net
サロンのご案内・アクセスはこちら