今日は某サーキットでバネを変えたテスト走行に行って来ました
リンクまわりのグリスアップもよかったのかリアサスペンションの動きもよくプリロード3回転➕しましたが…結構良く動いてるようでした(サスストロークで3.5㍉)
やっぱり体重が軽くても(47キロ)コーナリングスピードを上げるとストロークするみたいです
久しぶりのサーキット➕CBR 250Rでの走行で減ったタイヤでもベストタイム更新したのだから悪くない足になっているとは思います
走行枠が午前中で終わりでしたので帰宅して今日走行して気になった箇所を仕様変更と整備もしたいと思います
0車高だと思っていたらワッシャ一枚2㍉入ってましたのでもう一枚3㍉ワッシャを追加して5㍉車高上げて見ました
中古車で買うといろいろとバラさないとわからないことありますね
ちなみにCBR 250Rドリームカップのレギュレーションでは5㍉アップまで公認です
レースには出ないけどね
このワッシャで車高調整します
ここまでバラさないとリアサスペンションの取付ボルト🔩にたどり着けません
確かニンジャSLはこの方式では車高調整出来ませんので高級なサスペンションを買ってください。
気温も24度と暖かくなると…フロントフォークの減衰も効きが悪くなるので冬仕様から夏仕様に変更
アイファクトリーのスーパーハードをチョイスしましたが…たぶん…今の気温ではハードがベストチョイスだと思います
写真は撮り忘れましたが…エンジンオイルも交換しました
レースには出ないけど…ワイヤーロックしないと☀️ライダーが不安がるので
明日も某サーキットでテストできたらブログ投稿します たぶん…気が向いたら…
では では また