CBR 250R | 太陽レーシングの参戦日記

太陽レーシングの参戦日記

現役ミニバイクレーサー(かな?)の父ちゃんと息子、太陽くんのキッズクラス(PW50)の参戦日記


今日は某サーキットでバネを変えたテスト走行に行って来ました音譜

リンクまわりのグリスアップもよかったのかはてなマークリアサスペンションの動きもよく音譜プリロード3回転➕しましたが…結構良く動いてるようでしたビックリマーク(サスストロークで3.5㍉)

やっぱり体重が軽くても(47キロ)コーナリングスピードを上げるとストロークするみたいですビックリマーク

久しぶりのサーキット➕CBR 250Rでの走行で減ったタイヤでもベストタイム更新したのだから悪くない足になっているとは思います

走行枠が午前中で終わりでしたので帰宅して今日走行して気になった箇所を仕様変更と整備もしたいと思いますモグラ


アップ0車高だと思っていたらビックリマークワッシャ一枚2㍉入ってましたのでモグラあせるもう一枚3㍉ワッシャを追加して5㍉車高上げて見ましたビックリマーク

中古車で買うといろいろとバラさないとわからないことありますねあせる

ちなみにCBR 250Rドリームカップのレギュレーションでは5㍉アップまで公認ですビックリマーク

レースには出ないけどねモグラ


アップこのワッシャで車高調整します


アップここまでバラさないとリアサスペンションの取付ボルト🔩にたどり着けませんモグラあせる

確かニンジャSLはこの方式では車高調整出来ませんので高級なサスペンションを買ってください。


アップ気温も24度と暖かくなると…フロントフォークの減衰も効きが悪くなるので冬仕様から夏仕様に変更DASH!


アップアイファクトリーのスーパーハードをチョイスしました音譜が…たぶん…今の気温ではハードがベストチョイスだと思いますビックリマーク


アップ写真は撮り忘れましたが…エンジンオイルも交換しました音譜


アップレースには出ないけど…ワイヤーロックしないと☀️ライダーが不安がるのでモグラ

明日も某サーキットでテストできたらブログ投稿します たぶん…気が向いたら…


では では またパー