先日 初スポーツランドSUGOに練習に行って来ました
ARRC アジア選手権シリーズ3戦目 6月に開催されますから初めての海外サーキットだらけの中 一度くらいは練習に連れて行きたかったのです
我が家からだとオール高速道路で6時間ぐらいかかります距離にして470キロぐらいだったかなあ
前日は仕事だったので22時頃出発して途中で仮眠しながら朝7時頃に到着しました
20分4本走って転倒&トラブルなし無事にコースを覚えるミッションはクリアしたのでOKなのですが…足回りに不満が出てきたようでした
特にリアサス
立ち上がりでリア下がりになる傾向のようでプリロードをかけても1回転➕まではいい方向になったようでしたが…もう1回転➕では変化なし
そんなときは
バネレートを上げるか
車高を上げるか
で変化があるはず
そんなわけで…菅生はもう走れないけど バネレートを上げることにしましたCBR250Rのレースには出ないけどね^ ^
リアサスペンション外すだけなのにマフラー外して
リンクも1ヶ所外さないとならないので
ついでにリンクまわりのグリスアップもしました
ニンジャSLもグリスアップ&リアサスペンションの交換はしたことあるけど…CBR 250Rは整備性悪いね
10.5キロから11キロに変更 太陽の体重47キロではバネレートだけを見ると硬すぎるように感じますが…コーナリングスピードが上がれば動くとの予想です CBR 250Rのレースには出ないけど…ちゃんとセット出れば練習になるしいろいろと試して見たいと思います
完成
明日は某サーキットでテスト走行に行ってます。
では では また