CBR 250R | 太陽レーシングの参戦日記

太陽レーシングの参戦日記

現役ミニバイクレーサー(かな?)の父ちゃんと息子、太陽くんのキッズクラス(PW50)の参戦日記



先日 初スポーツランドSUGOに練習に行って来ました音譜

ARRC アジア選手権シリーズ3戦目 6月に開催されますから初めての海外サーキットだらけの中 一度くらいは練習に連れて行きたかったのですモグラ

我が家からだとオール高速道路で6時間ぐらいかかりますDASH!距離にして470キロぐらいだったかなあはてなマーク 前日は仕事だったので22時頃出発して途中で仮眠しながら朝7時頃に到着しましたモグラぐぅぐぅ


20分4本走って転倒&トラブルなし音譜無事にコースを覚えるミッションはクリアしたのでOKなのですが…足回りに不満が出てきたようでしたビックリマーク特にリアサスビックリマーク立ち上がりでリア下がりになる傾向のようでプリロードをかけても1回転➕まではいい方向になったようでしたが…もう1回転➕では変化なしビックリマークそんなときはビックリマークバネレートを上げるかはてなマーク車高を上げるかはてなマークで変化があるはずビックリマーク

そんなわけで…菅生はもう走れないけど バネレートを上げることにしましたDASH!CBR250Rのレースには出ないけどね^ ^


アップリアサスペンション外すだけなのにマフラー外してあせるリンクも1ヶ所外さないとならないのでビックリマークついでにリンクまわりのグリスアップもしましたキラキラ


アップニンジャSLもグリスアップ&リアサスペンションの交換はしたことあるけど…CBR 250Rは整備性悪いねモグラDASH!

10.5キロから11キロに変更 太陽の体重47キロではバネレートだけを見ると硬すぎるように感じますが…コーナリングスピードが上がれば動くとの予想です CBR 250Rのレースには出ないけど…ちゃんとセット出れば練習になるしいろいろと試して見たいと思います音譜


アップ完成キラキラ


アップ明日は某サーキットでテスト走行に行ってます。


では では またパー