GSX-R80 | 太陽レーシングの参戦日記

太陽レーシングの参戦日記

現役ミニバイクレーサー(かな?)の父ちゃんと息子、太陽くんのキッズクラス(PW50)の参戦日記

太陽レーシング 来季に向けての練習用マシーン その名も『GSX-R80』キラキラ←GAG80音譜
お父さんもモグラ試乗したけど…NSR50をそのまま小さくした乗り味でフレーム剛性も高く 攻めごたえのある車体でしたよビックリマーク

アップマフラーは『ガレージターゲット』ワンオフ
キラキラ
エンジンは エンジンオーバーホール専門店『SUS441』様で80ccボアアップ&オーバーホールキラキラ
バイク提供 『やべっち』様キラキラ

バイク制作 『P-factory』様キラキラ

オイル 『スピードハート』様キラキラ10w40リバーレ使用

アップインマニはキタコ製 キャブレターはケイヒン18パイ
ただ…問題が…エンジンをバーディー80の部品を使いボアアップしているのだが…50用のインマニでは キャブレターとエンジンとのクリアランスが ほぼ無いモグラあせる
一番の問題はガソリン キャッチタンクが付けられないことビックリマーク
どこのサーキットもガソリン キャッチタンクとオイル類ボルトの🔩ワイヤーロックは最低限のマナーであるビックリマーク

アップそこで インマニとの間にアルミのスペーサーを追加しましたビックリマーク1.2㎝圧ビックリマーク

アップお父さんがNSF100HRCトロフィー🏆参戦中に一緒に走っていた 『さとっち』さん に 作ってもらいました音譜
ありがとうござますモグラ

アップとりあえず 液体ガスケットで付けたけど大丈夫なのかなぁ〜はてなマーク

アップツッコミどころ ゲラゲラ満載かも知れませんが…モグラキャブレターファンネルのゴミ避けには お茶🍵のフィルターを使ってますビックリマークしっかり 機能してタイヤカスはフィルターでキャッチ
してます音譜

アップタイヤもIRC製 MBR740 を中心に 『300-10』『90 90-10』『350-10サマースペシャル』全てテストしました音譜 
フロント 『300-10』
リア         『350-10 サマースペシャル』
が 今のところ  グリップ力 旋回性 総合で 一番良さそうでした音譜

モグラ迷メカニックのアドバイス
気をつけた方がイイことは…チューブ入りホイールにチューブレス用バルブを入れてチューブレスにしたのですが 350 以下のタイヤを入れると 空気が少しづつ漏れてしまうことモグラあせる仕方がないないので フロントはチューブを入れなおしましたモグラ

全国のGAG乗りの皆様 参考にして見てはいかがでしょうかビックリマーク

アレはてなマーク太陽レーシング他にいるのかはてなマークGAG乗りww

では では またパー