小鉄と正月 | かず猫と小鉄と…

かず猫と小鉄と…

福岡市内在住
パパとウチと小4の小悪魔の3人暮らし
でしたが
2016年10月20日
保護猫 小鉄(こてつ) 生後1ヶ月半
が家族になりました

犬 猫 大好き
雑貨屋さん大好き
旨いモノ大好き

アクセサリー製造 販売 始めましたっ♪(≧∇≦)

こんばんはっおんぷ

遅くなりましたが
まずは 新年のご挨拶からーきらきら!!


昨年中は 皆さんに
大変 お世話になりましたキラキラ

今年も よろしくお願いしますキャッ☆



昨年 大晦日
実は パパの姪っ子に頼まれてたので
ウチは 生チョコを作ってました汗


元旦
その生チョコを持って
正月 朝 早くから
雑煮を作って食べて
パパの実家がある佐賀へキラキラ

義母の家で おせちの準備が終わる頃
パパの お姉ちゃん一家が合流キラキラ
おせちを食べ終わり 
まったり 落ちついた頃
みんなに 生チョコを配りましたキラキラ

姪っ子達は モノ足りなさそうだったので
ウチの分もあげたんですが
持って行った生チョコは
あっという間に 無くなりましたキャハハ

喜んでもらえて良かったですキャッ☆

その日は いつものように
佐嘉神社へ行き
パパの おばあちゃんに会いに行って
新年の ご挨拶きらきら!!
(只今 老人ホームに お試し入居中)
その後 おばあちゃんの家に行き
義母と義姉に
冷蔵庫を譲ってもらう話をして
(家財整理の為 不要らしい)
その日のうちに 帰宅しましたーキラキラ

今 我が家で使ってる冷蔵庫は
ウチが一人暮らししてる時から
使ってるので かれこれ15年モノ・・・・
おばあちゃんの家にある冷蔵庫は
まだ2年くらいしか使ってなくて
我が家の冷蔵庫より 少しだけ大きいので
ウチ的には ビッグな お年玉ですキャッ☆ヤッターきらきら!!
冷蔵庫は 後日 パパに運んでもらいますキラキラ
帰宅して バタンキュー(古っ)でした汗


小鉄は お正月の朝
金缶 濃厚とろみを献上して
ご機嫌で食べてましたキラキラ

正月三が日は お天気に恵まれ
1月にしては お日様が出て
家の中は ポカポカ陽気キラキラ

小鉄は いつもと変わらず
ニャルソックしてー
このアングル可愛いかーキャッ☆

ニャルソックしてー
朝日を全身で 受けてます苦笑
腕が ちょっぴり たくましいキラキラ

そして寝子ー
あったかいねWハート

こんな感じで マイペースでしたキラキラ

風邪もひかずに
毎日 元気いっぱいですっおんぷ
まだ 甘えてウチの手から
ご飯を食べてますが
少しずつ 自分で ご飯を食べてくれる回数
が 増えてきましたキャッ☆

新しく導入した ダイエットの ご飯
渋々ですが 何とか食べてくれてます苦笑汗
いつまで食べてくれるかなぁ涙

違いが分かる猫様って
ホント困る…ムムム



こんな我が家ですが
今年一年
よろしくお願いしますっおんぷキャッ☆



今回は こんな感じでしたーキラキラ

最後まで読んでいただき
ありがとうございましたっおんぷ