小鉄と大晦日 | かず猫と小鉄と…

かず猫と小鉄と…

福岡市内在住
パパとウチと小4の小悪魔の3人暮らし
でしたが
2016年10月20日
保護猫 小鉄(こてつ) 生後1ヶ月半
が家族になりました

犬 猫 大好き
雑貨屋さん大好き
旨いモノ大好き

アクセサリー製造 販売 始めましたっ♪(≧∇≦)

こんばんはっおんぷ

前回のブログから
あっという間に 大晦日を迎えた
かず猫です汗

こんな拙いブログに
毎回 お越し下さる皆様キラキラ
毎回 いいね をポチって下さる方キラキラ
毎回 コメントをくださる方キラキラ
今年1年 本当に お世話になりましたキャッ☆
気まぐれ更新になりましたが
また来年も 気が向いたら
覗いて頂けると幸いです好



今日の小鉄キラキラ
ややピンぼけですが 
無意味に キリッとした顔の小鉄キャハハ

相変わらず寒い朝は
電気ストーブの前で 寝子 です苦笑
ツヤツヤな わがままボディキャッ☆

前回のブログ後
喉風邪は 何とか落ち着き
子ども会活動の 公園掃除へ行きましたキラキラ
小雪がチラつく中
ひたすら 落ち葉をかき集める作業・・・・
それが終わるとパパの おばあちゃんに
会いに行く予定だったので
急いで帰宅すると
『佐賀は吹雪いてるので
    今日は来なくてイィよムムム
と 義母からパパに連絡があったらしく
結局 その日は 1日 
家に引きこもってました苦笑

結局 おばあちゃんとの面会は
お正月になりました汗


今月半ばに注文した小鉄便キラキラ
早速 チェックする小鉄キャハハ

今回の新規購入は こちらキラキラ
ピュリナワン メタボリックと
グリニーズ オーシャンフィッシュフレーバー

前回の小鉄の健診で
体重を これ以上 増やせないので
メタボリック オイルコントロールを
買いましたキラキラ
食べてくれるか不安でしたが
体重ケアと同じ ターキー味で
違和感を感じつつも
一応 食べてくれてますが
食いつきは やっぱり体重ケアの方が
イィかなぁ354354
さすが小鉄
違いが分かるようです苦笑汗

グリニーズは
アメリカ産のバリューサイズキラキラ
今までのグリニーズに比べ
+150円くらいで倍の量が入ってますおんぷ
小鉄は グリニーズが お気に入りなので
とても 助かりますキャッ☆

クリスマス前に 
何とか年賀状を書き終えてー

近所のホームセンターで買った
特別食キラキラ
パパが 猫コーナーで 悩みに悩んで買った
銀のスプーン パウチ ポタージュと
ウチが 猫コーナーで あまり悩まず買った
アイシア 猫缶 金缶 濃厚とろみキャッ☆

クリスマスの時に
小鉄へ ポタージュを献上しましたが
量が多い ちゅーる感覚だったのか
あっという間に 食べてしまいましたキャハハ
それを見たパパは
とても嬉しそうでしたきゃ

金缶は お正月に 献上しようと思いますきらきら!!


今年のクリスマスは
市販のケーキ台を使い(ヤマザキのスポンジ)
クリスマスケーキを作りましたキラキラ
少し不格好ですが…笑
あまおう(苺)のケーキですっおんぷ
スポンジの間にも
たっぷりの あまおう(苺)を挟み込んでキラキラ
とても 美味しかったですっおんぷ

食事は 昼前から夕方まで
準備に時間が かかりましたが
ピザ
クラムチャウダー
エビフライ
ナゲット
皮付きポテト
サラダなど
(写真 撮り忘れ・・・・)

小悪魔へのプレゼントは
小悪魔が欲しがってたゲームのソフトをキラキラ
この満面の笑みキャハハ

…と 1日バタバタしましたが
楽しいクリスマスを過ごしましたキラキラ

あと何年 こうやって
小悪魔とクリスマス会が
出来るのかなぁー
なんて密かに思いながら…ううっ...


そして 大晦日の今日キラキラ
明日の お正月は 
朝から佐賀のパパの実家と
おばあちゃんに会いに行くので
午前中から 手土産を買い出しへキラキラ
義母も おばあちゃんも
喜んでもらえるとイィなぁーおんぷ

こんな大晦日でした苦笑汗

今年1年
たくさん泣いて
たくさん笑って
たくさん怒って
小鉄の誤飲事件でハラハラしたり
ムリして仕事始めたら
救急車で運ばれたり…笑
なんやかんや ありましたが
無事に 1年が終わりそうですキラキラ

来年は 出来るだけ
病院にお世話にならないように
大きな病気やケガ 事故等が無いように
健康に過ごしていけたらなぁー
と思いますキラキラ

では 皆様おんぷ
良い お年をーキラキラ