部屋の明かり、明るすぎてませんか? | kazun0309のブログ

kazun0309のブログ

千葉県在住の30代パートワーママです。
2歳のパワフル男児と激務の旦那との3人家族
自然派育児と家族の健康を考えています

こんにちはニコニコ

突然ですが、みなさんお部屋の明かりは
どれくらいにしてますか???

いまはLEDで明るさを調節できるものが
多いかなと思いますが、
我が家は夜でも1番暗いレベル
に設定します。

暗すぎ!!!目、悪くなる!!!
と思いますが、
慣れると全然平気なんです!!
実際、目が悪くなることもないようですよ照れ



なぜこんなことをするのかひらめき 



子供が布団に入ってすぐ眠るんですよだれ

これは本当に本当に!そうなんです!
うちの子、冗談抜きで寝なくって(泣)
以前は寝るまでに1時間以上かかるのが普通で、
長いときは3時間とかかかってました(号泣)
もう毎日ストレスですよねー、、ところが
部屋の明かりを最低にするようにして
1週間くらい経ってからでしょうか。
ウソみたいに スンッ!!!て
寝るようになりましたzzzzzzzzz
寝る前に絵本読めだの遊べだのありますが、
電気消せば安定の、スンッzzzです。

ただし!大人も眠くなります泣き笑い
子供と一緒に寝ちゃうので、
私は諦めて朝方の生活にに変えました!
これもまたよきですルンルン


電気のない時代は、きっと人も
お日様とともに活動していました。
歴史的にみれば
そういう時代のほうが圧倒的に長いわけで。
たぶん本来ならば、今を生きる私達だって
自然とともに生きる生き方が
合っているんだと思います指差し

子どもにとっては部屋の明かりも
明るすぎるのかもしれないですハイハイ

今日も読んでくださって
本当にありがとうございましたルンルン
みなさまにとって
よき1日になりますようにキラキラ

kazunニコニコ