やけどにもビワの葉エキス | kazun0309のブログ

kazun0309のブログ

千葉県在住の30代パートワーママです。
2歳のパワフル男児と激務の旦那との3人家族
自然派育児と家族の健康を考えています

こんにちはニコニコ

昨日、水筒にお湯を入れていたら
親指に熱湯をかけてしまい、、
火傷しました悲しい

うあっちぃーーー!!!と騒ぐ母、
なにごと凝視という顔でフリーズする息子

出勤前でバタバタしてる時に限って
こういうことをするんだから
やんなっちゃうな〜

で、急いでガンガンに冷やしたけど
まだヒリヒリするー不安
そこで、は!!と思いついた電球
ビワの葉エキス使ってみようひらめき
たしか消炎効果があったはず!!


少しだけぬりぬりして、
絆創膏をぺったんこ。
そのまま急いで登園&出勤!!
はじめはヒリヒリしてましたが、
仕事しているうちにいつのまにか痛みがひき、
お昼頃、そういえば、全然ヒリヒリしない!
と気づきましたびっくりもう大感動、
ビワの葉、すっげえぇーーー!!!!キラキラ

ほかにも、切り傷擦り傷の消毒、
薄めてうがい薬、虫刺されの痒み止め、
薄めて化粧水、ニキビ対策、
などなど本当に万能なんですよ〜キラキラ
焼酎漬けなので、飲むこともできます指差し

走ってはすぐ転ぶ息子用に
消毒液として小瓶に入れて持ち歩いたり、
最近は虫に刺された時の痒み止めと、
ニキビ対策に使ってました!
どちらもびっくりするほどよく効きます〜目がハート
アゴにニキビが繰り返しでちゃうんですが
これですぐに治るので本当に助かる目がハート

私的には、昔おばあちゃんが
とちの実の焼酎漬けをよく作ってたので
なんか懐かしい香りがします泣き笑い
そいえば、こうして怪我したときに
すぐにとち塗りな!と塗ってもらってたなあ、
たしかあれもよく効いた〜ニコニコ
自然の力ってすごいや〜チューリップ
それをみつけた昔の人たちにも、感謝〜キラキラ

これ一本で汎用性高く何でも使えるので
あれこれ薬を揃える必要がなくなったし
常備しておくといざという時に
とっても役に立つ、ビワの葉エキスです目がハート



読んで下さりありがとうございました!!
今日も1日元気に楽しみましょう〜ニコニコ

kazunニコニコ