子どもの急な発熱に備えて常備しているもの | kazun0309のブログ

kazun0309のブログ

千葉県在住の30代パートワーママです。
2歳のパワフル男児と激務の旦那との3人家族
自然派育児と家族の健康を考えています

こんばんはほんわか


昨日朝から熱を出し、

夕方には40度まで上がった息子くん絶望


さすがにご機嫌ななめすぎて、

梅干し入りのおかゆ少し食べさせたあと

解熱剤(アセトアミノフェン)を飲ませたら

夜中起きることなくぐっすりすぴ〜おやすみ

(こういう時は薬に頼りますキメてる)

今朝はしっかり熱も下がり

元気いっぱい完全復活を遂げておりました!笑



さてさて、こんなときのために

我が家で常備しているものは

立ち上がるストレートのりんごジュース立ち上がる

※濃縮還元はNGです!


スポドリとかOS1とかが主流かと思いますが、

砂糖とか人工甘味料とか

めっちゃ入ってるんですよね凝視

それの何が良くないかって、

砂糖やら果糖ぶどう糖液糖を分解するために、

ミネラル類が消費されてしまうようなのです。


風邪を治すために必要なミネラル等の栄養素が

砂糖をとることによって

そっちの分解に使われてしまうので、

結果的に治りが遅くなるようです。

砂糖は本当に百害あって一利なしです、、。


本当は生のりんごが1番良いのでしょうが、

季節的に手に入らなかったりするし

いつも常備するのは難しいですよね泣き笑い

なので私はりんごジュースを常備しています!


子供も、食欲がなく、水も飲みたくなくても、

りんごジュースなら飲んでくれますほんわか

食べ物の消化って結構なエネルギーを使うので

食欲が無くなるって理にかなった現象なんですよね。

なので無理には食べさせません。

そのほうが早く良くなると思いますニコニコ

ただ、水分だけは摂らせないといけないので

りんごジュース様々なのです目がハート


今回は1日で復活してくれてよかったニコニコ

今日は雨だったのでお家ディでしたが

買ってきたねんどでずっと遊んでました。

カラフルに12色あったのが、

全部混ざって灰色?になりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

楽しかったようで何よりニコニコ