はー不安だわ〰️ | つれづれなるままに、ドールと音楽と日常をそこはかとなく綴ります

つれづれなるままに、ドールと音楽と日常をそこはかとなく綴ります

突然、リボーンドールに目覚めてしまった主婦の日記です。
お人形と好きな音楽や食べ物や観光など日々の生活についても書いています。

さっき子供を迎えに行ってきました。

3時半なんだけど、幼稚園児並みです。

もう大きいのにね。


ほんとは、夕方も停留所朝のとこにしてもらいたいんだけど、いい顔されないので、自宅最寄り。

朝は勤務先最寄り駅が始発のバス停なので、始発に乗せられた感じ。


あー、でもこれ一生続くの?

なかなか自由にならないですね。


ところで、お仕事2日目です。

コミュニケーションを取らないといけない仕事なので、気を張ってぐったりです。

余計なこと言ってなかったかな、と一人反省会。


もう担当の課題が決まってる感じなので手薄な課題をやる感じにしたほうが、私がいる意味ができてくると思うので、課題の書籍を買ってきました。


今日は2時間マンツーでしたので、喉使い過ぎて喉痛い。

言葉使い難しいし、語彙力のなさを実感してます。

先輩方は、再雇用の方が多く、すごく貫禄ある。

定年後の生活を謳歌している感じです。

羨ましい。


しかし不安です。

なかなか話すの慣れてなくて、同じこと何回も繰り返してしまったり間ができちゃったりする。

まだ2日目だから仕方ないけど、伝えないといけない情報量が多過ぎて。


でも皆さん、何十年もやられてたり、この仕事をされてから5、6年の方もおられたり、ベテランさんなので、かなうわけがない。


とりあえず失言をしないようにしないとです。

今日雑談タイムでちょっと失言しかけたし、同じこと2回言ってしまった。

反省です。


事務職の時は雑談なんて一切なかったので、ここでは雑談も仕事のうちなので。

テレビの話題とかも仕入れとかないといけないです。


不安もありますが、なんとか頑張りたいと思います。


夏休みがある仕事なので、夏休み、どうしようかなー。

なんかバイト入れたいですが。

どうかなー。


アシュトンドレイクベビー

寝室に置いてます。

全然こわくない。