ゴールデンウイーク | つれづれなるままに、ドールと音楽と日常をそこはかとなく綴ります

つれづれなるままに、ドールと音楽と日常をそこはかとなく綴ります

突然、リボーンドールに目覚めてしまった主婦の日記です。
お人形と好きな音楽や食べ物や観光など日々の生活についても書いています。

ゴールデンウイーク、終わっちゃいましたね。

前半は、家族でオフハウス行きました。

子供連れてたので、あまり見られなかったのですが、プラスチックのサックスを購入しました。

家で吹いてみたら、かなりうるさかったです。


後半は、旦那が乗り鉄しに京都まで行って、一日中留守。

私はまた福知山まで行って、オフハウスで買い物。

その前に綾部のグンゼ博物館行ったんだった。



綾部のバラ園とグンゼ博物館は一緒になってました。バラは残念ながら咲いてなかった。

グンゼは群是という漢字みたいでした。創業者の波多野鶴吉さんは蚕系業を綾部の主要な産業にしようと尽力したようです。

最近はプラスチック産業も盛んで、タッチパネルや、野菜を生き生きと保つプラスチックフィルムの製造もしているようです。


李サイクルショップで、服2枚と、鞄。それぞれ500円くらい。音楽機材2000円など、書籍など楽しいお買い物ができました。

ほんとは神戸行こうと思ったんだけど、起きれるか不安だったので。


綺麗なお花が咲いていました。これもグンゼ博物館です。


王将で食事。


念願のスタバ。



スタバ、やっぱ楽しいですね。


ドール関係は特に何もせず。お着替えもできませんでした。


資格の勉強も全然してないし、困ったもんだ。


昨日は近所のアウトレットいって。高くて暑いだけでした。

今日は最終日で模様替えしました。

ホームセンターですごく良い椅子を見つけたので購入。腰に良さそうです。現品があったのが良い。

ニトリは全て取り寄せで、今すぐ欲しい私は注文までして、と思って買わなかった。


明日から朝が早いですが、心が浮き立つこともなく。

以前はお仕事結構楽しみではあったんですが、今回はまだまだ緊張で。


とりあえず明日から頑張ります。初めての五勤です。

そろそろ寝ないとですね。

おやすみなさい。