憂鬱な部屋 | つれづれなるままに、ドールと音楽と日常をそこはかとなく綴ります

つれづれなるままに、ドールと音楽と日常をそこはかとなく綴ります

突然、リボーンドールに目覚めてしまった主婦の日記です。
お人形と好きな音楽や食べ物や観光など日々の生活についても書いています。

この社宅に越してきた時、ある部屋から異臭がたちこめていた。

2年経ったくらいからその異臭もなくなり、寝ることはできないけど、物置や楽器部屋として利用できるようになった。


越してきて1ヶ月、トイレの水が流れなくなり、汚水管にトイレットペーパーが詰まっており、業者を読んでもらった。

その後2回、詰まった。


今はトイレにトイレットペーパーを流さずにゴミ箱に捨てるエコな生活です。


ここに来てから、在宅している土日に体調が悪くなることが増えた。

平日は今では外出していることが多いけど、引越した当初は家にいること多くて、なんだか気分が塞ぐような感じではあった。


この部屋、多分縁起悪いのでは、と思ってます。

すぐ上の2階の人も1年くらいで出て行ったし。


何より底冷えする寒さで、膀胱炎にばかりなってる。

冬の寒さはかなり体にこたえました。


今も憂鬱感はぬぐえず、ゴロゴロと横になってネットしています。


とくに病気とかにはなってないと思うので良いのですが、何かといやーな気持ちになってます。


引っ越したいと思いますが、そうもいってられないので、我慢しますが、広い暖かいおうち、憧れます。


引越しも正直大変で、やる元気ありませんね。

荷物も増えているので、段ボールも前よりか増えるでしょう。


とにかく土日、とくに土曜は体調わるいです。

なんでだろう?


単なる夫源病、だったりして。

今日は旦那、外出してましたけどね。