トイレの詰まりを防ぐ究極の方法と明日お迎え(訂正あり) | つれづれなるままに、ドールと音楽と日常をそこはかとなく綴ります

つれづれなるままに、ドールと音楽と日常をそこはかとなく綴ります

突然、リボーンドールに目覚めてしまった主婦の日記です。
お人形と好きな音楽や食べ物や観光など日々の生活についても書いています。

もう12時にもなるというのに、ブログ書いてます。


最近は子供が寝なくて、大変です。

多分薬を飲むタイミングが合っていないんじゃないかと。

なので、次回の診察で要調整ですね。


あと、最近トイレがまた詰まって、もうえーってなってます。

今回は業者なかなか呼んでもらえずに大変でした。

トイレットペーパーの使い過ぎだって。

とくに異物はなんにも出てこなかったんですけどね。

トイレットペーパーくらい使うでしょう。


この社宅にいるのが嫌になって、一軒家の検索してしまってた。

5万くらいでなかなか綺麗そうな物件があって、良いじゃん、と思って旦那に相談したら、田舎すぎて却下だって。

旦那の職場まで送迎はするし、子供も車で連れてくけどね。


まぁ現実的な話ではないので、トイレ問題どうしようかなーって考えてました。

考え続けた結果が


トイレットペーパーを小の時は流さない

ゴミ箱に捨てる→ここ訂正しました。


とりあえず一ヶ月間様子見てみよう。

しかし、世も末ですね。

こんなことまでしないといけないとは。


社宅の自治会会計やってるので、その作業も地味に大変で、帳簿つけてエクセルに入力して、あと今週は銀行行って、とやることたくさん。

1時間お休み取らないといけないんですよ。

あと、e-taxも済ませた。

確定申告が3カ所あったので、年末調整しなかった。

マイナンバーカードをかざしたりで、なかなか面倒な作業でした。

税金の戻りもあるっぽいし良かった。


さて、今日はこの子。




なんでこんなに手がオババにうつるの?笑


可愛いです。リアルな子。


で、1人超安い子お迎えすることになった。

3月に入りましたので、クレカもリセットですしね。3月忙しくて、自治会関連で決算報告しないといけないので。慰労のために。

明日到着予定です。

楽しみです。