夏休みの近況 | 発達障害、凹凸家族の思う事

発達障害、凹凸家族の思う事

ADHDにアスペルガー、LDも持っていると言われている、中1男子の息子と凹凸だらけの家族の色々を私の気持ちの整理の為に綴っています。どなたかの参考になれば…

毎日、恐ろしく暑い😵

仕事無くて良かった💕

この暑さで自転車通勤したら、帰ってきたら何も出来ないよ〜


今年の電気代も驚異的な金額を叩き出しそうですが、私の怒りにより時折効きが悪いです😰

息子の勉強進みません…

数学は小学五年生にまで戻っても分からないと言われる問題も…

英語はようやく少し分かってきた様です!!

今まで何度もやってきたワークが、やっと正解する様になってきました!!

be動詞が分かった様です😰

スラスラ解いています。

今迄は何をどうしても理解出来なかったので、成長したみたい…受験前に間に合って良かった💕

まだ一年生の内容ですし、簡単な基本問題レベルです😊

夏休み中に三年生の1学期まで終われるか?

無理っぽいなぁ…


部活が勝ち進んでいてまだ終わりません…

そして高校の部活体験…忙しいえーん

暑くて帰ってくると爆睡してます。

先日、電車に乗っていると周りの人から距離を取られ、「臭い!」と小声で言われたらしく、傷心で帰ってきました爆笑

元々、必ずお風呂に入るし自分は清潔にしている子でしたが、それ以降は朝もシャワー浴びてから行っています。

本人以上に持ち物とかが臭いんだと思うのですが、そこには気が回らないし、汗拭きシートは面倒で使わない!!

だから臭いんだよーてへぺろ


息子が行きたい高校は内申点が足りない!!

2学期勝負です😰

高校から示された最低ラインをクリア出来なければ、部活は諦めて近くの必ず入れる公立にしてもらいます。

だってこの高校より下で部活が強い学校は無い!!