教育委員会が存在する意味は? | 発達障害、凹凸家族の思う事

発達障害、凹凸家族の思う事

ADHDにアスペルガー、LDも持っていると言われている、中1男子の息子と凹凸だらけの家族の色々を私の気持ちの整理の為に綴っています。どなたかの参考になれば…

息子の件で色々あり、教育委員会に電話しました。


教育委員会は命に関わらないと対応しないと言われました!


ビックリですびっくり

命に関わると言う事は児童が既に大怪我や大きな傷を負っているわけです。

障害児教育やイジメに関する文書はだしても、あとは学校長の判断だそうです…

いや〜ビックリびっくり

対応と言っても記者会見開くぐらい?

税金の無駄でしかない…


まぁ息子の学校は加害者ファーストだとわかったので、今後は楽になりました。

何か言われても

「そうなんですね〜指導して下さいね♪」

で済む。

迷惑をかけたとか気に病む必要はない!!


ちなみに息子の眼鏡を壊した子は1か月以上練習をしていませんが、今月ある最後の試合にはやっぱり選手確定らしいです!

そして、キチンと部活をして来た三年生の1人が明日で引退を言い渡されるそうです。

公立の中学なのに何でも有りなんだ〜とビックリ🫢


この件は今現在もまだまだ揉めています!!