白銀の世界と生イチゴのパイ | 発達障害、凹凸家族の思う事

発達障害、凹凸家族の思う事

ADHDにアスペルガー、LDも持っていると言われている、中1男子の息子と凹凸だらけの家族の色々を私の気持ちの整理の為に綴っています。どなたかの参考になれば…

外出自粛…神様も望んでいるんですね…凄い雪!
雨に雪が混じる程度かと思って寝たら、銀世界に!
子供達が次々と「ママ〜!雪だよー!雪で遊んでいい?」と言いに来て雪遊びに出ました。
キャーキャーと楽しそうな声がしばらく響いていました。
もちろん4月から中学生の息子もです…

昨日のパイは下息子の希望で生の苺と苺ジャムバージョンもつくりました!

苺ジャムの方はカスタードの甘さが増すだけでイマイチでした。
生イチゴの方は美味しい!
焼けた苺の酸味が美味しい!
甘いだけではダメなんですね〜