娘との新しい関わり方チャレンジ ダンス | 発達障害、凹凸家族の思う事

発達障害、凹凸家族の思う事

ADHDにアスペルガー、LDも持っていると言われている、中1男子の息子と凹凸だらけの家族の色々を私の気持ちの整理の為に綴っています。どなたかの参考になれば…

テレビで運動不足の子供にYouTubeのダンスを踊らせると言うのをやっていました。
「娘は前からやってるよねぇ〜」と言うと下息子が
「娘ちゃんはダンスじゃないよ!ダイエットのだよ!」
息子「あいつはダイエットした方がいいよ!」
(娘は顔が大きいけど体はガリガリなの!ダイエット必要なのはポッコリお腹のお前だよ!とは心の声でやめておきました)

しばらくして娘が上に来たので聞いてみると、ノリノリで音楽を歌いながら見せてくれました。
2週間で10キロ痩せるダンス!
らしいのですが、どう見てもこれでは痩せられないような…
娘に言うと「ちょっと待ってて!」と下に行きしばらくすると、スマイルゼミ片手に戻ってきました。
見てとスマイルゼミを椅子に立てかけたので、画像が観れるのかと見ていると、音だけ撮ってきと踊りを見せてくれました。
私も一緒にやってみると、運動神経0の私でも出来ました!
ただ、最後までは出来ませんでした!
娘は大喜び

毎日やる事にしました。
下息子も一緒に夜の日課になりました。

息子は出来ませんでした…
あまりにも出来ないので、一緒にやる事は諦めました。

以前にも書きましたが、娘との相性が悪いようで基本的に別に過ごしています。
娘的には1人別にされている事はストレスになるけど、一緒にいるのもストレス…
なので、一緒にいると良くない行動になってしまい、周りを攻撃してみんなが心身共に疲弊してしまう…
一緒に何か関わりを持って関係を変えたいと思って、色々やってきましたが全て裏目に…

10キロ痩せるのは無理だと思いますが、私でも出来る動きなので楽しく5分動いています。
本当はバテバテ、フラフラです!
全身筋肉痛です…
娘と一緒に出来る事なので、しばらくは続けていけたらと思っています。

10キロとまで言わないから、少しは痩せたらいいな〜一石二鳥で頑張れるのに〜