image

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます♡

 

 

 

先日、ある方とメールのやり取りをしておりまして、

その中で「ヒーラー」という言葉が出たんです。

 

 

その時のことがずっと頭の中に残っているので、

ブログに書け!アウトプットしろ!という

無意識さんからのサイン?無言の圧?を感じましてね。笑

 

 

本日のタイトルは、

ヒーラーとは「癒しを与える人」なの?にしました。

 

 

でも、どんな内容になるかわからなくて。

私自身ちょっと予想がつかないという変な感覚なんです爆  笑

 

 

まぁ出てくるものをアウトプットしたいと思います♡

 

 

さて、最初に書いたとおり、

ある方とメールのやり取りをしておりまして、

その中で「ヒーラー」という言葉が出てきました。

 

 

私は、本来ヒーラーとは「癒された人」という意味です。

自分自身がどれだけ癒されているかが重要なんですよ。

 

 

そのようにお返事しました。

 

 

今や星の数ほど存在している「ヒーラー」さんです。

ヒーラーになりたい!という人も増えているようですね。

 

 

ヒーリング等が学べる講座に参加してスキルを身につけ、

講師の先生からディプロマをいただければ、

晴れて「ヒーラー」となります。笑

 

 

ヒーラーと言えば、

“人を癒す人”とイメージされる方が多いと思います。

 

 

確かにそうなんですが…

私の認識ではヒーラーとは“癒された人”のことを指します。

 

 

だから、職業とか肩書きなんてものは関係ないです。

そんなものは意味がないとさえ思っています。

 

 

まずは自分ですから。

 

 

自分が「癒された人」ならば

それだけで素晴らしいヒーラーになるでしょう。

 

 

たとえ、お勤めしている会社員の方であっても、

子育て中の専業主婦であっても、です。

 

 

職業「ヒーラー」ではなく

存在そのものが「ヒーラー」です。

 

 

存在そのものが「ヒーラー」であっても、

ビジネスとして活動しなければ収入にはなりませんし、

人から称賛なんてされないかもしれません。

 

 

ですが、すでに癒された人というのは、

満たされない思いを金・金・金で埋めようとはならないし、

認めて欲しいという承認欲求も弱くなります。

 

 

私が個人的に願うのは、

癒された人が増えて欲しいってことです。

 

 

その人自身が癒された人の波動

安心感とか穏やかさという心地いいバイブレーションは、

目には見えなくても伝わり広がるものです。

 

 

反対に癒されていない人の波動は、

攻撃的だし破壊的な荒いバイブレーション。

 

 

どんなにすごい宇宙や神のエネルギーを降ろしたところで、

荒いバイブレーションで歪められます。



そう、だから…

宗教だってスピリチュアルだって歪められて、

支配の道具になっちゃったわけでしょ。



まずは自分が癒された人にならないとね。



癒しは“ゆるし”でもあるから、

まずは自分で自分を“ゆるす”ことも大事。



自分に赦せないことを

他人に赦すことなんてできませんから。


 

癒されていない恨みの感情がある人は、

思い知らせてやりたいとか、

平伏させて謝らせたいとか、

〇〇なんて死ねばいいのにとか、

 

 

そのような思考になってしまいますからね。

 

 

まずは自分なのです。

 

 

このブログを読んでいる人の中には、

ヒーラーになって豊かになりたい願望がある方もいるかもしれませんが、

まずは自分が癒されるのが先ですよ。

 

 

自分が溺れてアップアップの人に、

溺れている人を助けることはできませんから。

それどころじゃないでしょ。笑

 

 

それに自分を癒せるは自分だけ。

自分を救い出せるのも自分だけなのです。

 

 

他人を癒すことはできないし、

他人を救い出すこともできません。

 

 

それも自分が「癒された人」ならわかることです。

 

 

まぁ癒された人がヒーラーであるならば、

その人は持って生まれた天性

本来の自分がヒーラーってことですね♪

 

 

それはね、

人は癒されていくと“本来の自分”に戻るからです。

 

 

あと、最後に言葉についても書いておこう!

 

 

言葉って大事です。

 

 

機能不全はコミュニケーション不全ですから、

言葉で伝えることは大事です。

 

 

言葉で伝えないことには相手には伝わりません。

言わなくてもわかるだろうは幻想です。

 

 

だから言葉はとても大事。

 

 

でも、言葉はいくらでも飾ることができますからね。

耳障りのいい言葉にうっとりしてしまう人は要注意です。

 

 

何を伝えたいのかよくわからない内容になりましたが、笑

気づきのきっかけになれば嬉しいです。

 

 

もっともっと、癒された人が増えるといいな。

 

 

この世界は白か黒しかない世界じゃないです。

それは善悪の価値判断だけの思考の世界。

 

 

もっといろんな色がある世界。

自分の感覚で感じられる世界は美しいです。

 

 

ヒーラーの話しからずいぶん反れました。笑

 

 

私もまだまだ向き合わないとね。

 

 

私の無意識さんの無言の圧

ブログに書け!アウトプットしろ!

それは存在そのものだって伝えたかったらしい笑

 

 

存在そのものなのよ~

ヒーラーも、愛も、存在そのものだってこと気づき

 

 

怒りがあるのよねぇ。

やっぱりフリは嫌いなの。うふふ♡

 

 

ではまた♡

 

 

ご一緒しませんか♪

お話し会の参加者募集中です♡