こんばんは、かずみんです照れ
 
今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます照れ
 
 

 

Himalaya(ヒマラヤ)

新しい音声エピソードが配信されています!

 

58. 憧れの旅行を引き寄せるには!

 

「自分で行動して旅行に行った」は引き寄せにならない?

ただ妄想しているだけで、お金も旅行も手に入ることはあるの?

今、私が行きたい旅行のためにやっていることとは?

 

右矢印「妄想はあなたを救う かずみんのボイスチャンネル」

 

ぜひお聴きくださいね〜照れ

 

 

 

 

さて、こちらのヒマラヤなんですが、先日ヒマラヤの感謝企画に当選されたリスナーさんと一緒に、収録して来ました!

 

 

最初のゲストさんである、ゆきさんのブログはこちらから。

ヒマラヤ収録のことを記事にしてくれています〜ルンルン

 

右矢印かずみん感謝祭☆収録での気付き

 

 

収録していない休憩時間もお話がどんどん盛り上がり、ヒマラヤスタッフさんに「収録始めますか!?」と慌てさせるほどでした照れアセアセ

 

恋愛のお話、恋愛妄想トーク、お金の話、人間関係の話、仕事(天職)の話などをさせていただきました。

 

配信はもう少し先になるかと思いますが、楽しみにお待ちくださいね〜。

 

このヒマラヤ感謝祭はまた開催される予定です!拍手

 

ヒマラヤさんに潜入しお邪魔し、スタジオで収録できるという貴重な体験もできますので、また募集がかかったらぜひご応募くださいね! 照れ

 

 

 

 

 

 

 

さて、私は先日すごいことを体験しました真顔

 

 

イメージが狭くならないように、具体的なことは伏せますが、

 

恋が叶わないかも

来月、お金が足りないかも

借金してしまいそうになるかも

 

などという、本当はそれを願ってはいないけど、そうなってしまいそうなピンチを感じているとき。

 

そんな時に、この話を思い出してみて欲しいのです。

 

 

 

 

 

ことの始まりは、昨年のことでした。

 

「がーん!!」と頭に響くようなショックな出来事が起きてしまいましてゲッソリ

 

 

だけど、そこでまだ何とかなるかも知れない状況なら、「望む方」の世界を見つめてみる。

 

見つめるけど、「やっぱりダメかも」と何度も不安になる。

 

そんな時、私を励ましてくれたのはネヴィル・ゴダードとぺこぱの「時を戻そう」の言葉でした。

 

 

(以下、斜体文字はネヴィル・ゴダードの本からの引用です〜)

 

 

「現状を超えたものを想像できなければ、あなたは今のままです」

 

「今の事実ではなく、想像の中で作り出すことが、人生をかたどるのです」

 

「望ましくない客観的事実は、すでに現実ではなく、切実な願望こそ現実です」

 

「「しつこく頼む」は大胆なくらいに求め続けることを意味します。望みがすでに実現しているという意識を、執拗に高め(想定し)続けなければなりません」

 

(『想定の「超」法則』ネヴィル・ゴダード)

 

 

 

ネヴィルが書いているように、何度も何度もしつこく自分が望んでいる世界の方に「なる」ことを妄想し続けていました。

 

「大丈夫、大丈夫」と心の中でも繰り返していました。

 

 

 

だけど、1月の上旬に「やっぱり無理」と相手方から言われる決定的な出来事が起きてしまいました。

 

「ああ、ダメだった」と悲しくなりながらも(起きた出来事を受け入れながらも)、私の本当の気持ちは「まだ諦めたくない」でした。

 

そこで、ふっと「あ、こうしたらうまくいくかも」と閃き、すぐ行動にうつしました。

 

「うまくいく」と確信に近い感情を感じながらも、不安は何度も襲ってきます。

 

 

そんな時は

 

 

「今抱えている問題を解決したいのなら、意識をそこからそらすだけで良いのです」

 

「たとえその問題が現実だと思えても、意識の中では無視するのです。無関心を装い、問題が解決している状態を自分の内で感じてください」

 

結果について心配してはいけません。夜が明ければ日が昇るように、結果は必ず訪れます」

 

 

(『世界はどうしたってあなたの意のまま』)

 

 

 

その問題(起きてしまったピンチ)について心配し続けるのをやめて、気持ちを他のものにそらしていく。

 

私の場合は妄想だったり、没頭できる趣味だったり、仕事だったりに意識をうつして、「ピンチ」について考え続けることはしないようにしていましたニコニコ

 

 

 

それでも、現実は動かない。そこでまた

 

 

「願いが実現している気分を感じながら静かに眠りに入りましょう。

毎晩欠かさず、なりたい自分に「なっている」、欲しいものを「持っている」、望み通りの現実を「見ている」という気分になりきってください

 

「祈り求めるものはなんでも、すでに得られたと感じなさい。そうすればその通りになる」

 

「祈りを叶える条件はただ一つ、祈りはもう叶っていると信じることです」

 

「求めるものをすでに持っている時と同じ感情を抱けば、その祈りは必ず聞き入れられます」

 

(『もう君はそこにいる!』)

 

 

 

もう覆らないかも

やっぱり無理かも

望んでいないけど、(やっぱり望まない方に)進んでしまうかも

 

 

こう思ってしまうことがあっても、

 

望んでいる状態になった自分

「ほら、やっぱり大丈夫だった」と喜んでいる自分

安心している自分

 

なんかを、何度も妄想する。特に寝る前やうとうとしている時に。

 

 

不安になることがあっても、望む方を見つめ続ける目

 

 

とにかくそれを繰り返していたのですが、先月末に、全てが解決しました。

 

 

ぺこぱのネタ通り、本当に時が戻ったんです(ショックだと感じた出来事が、ないことになった←元の、幸せな状態、平和な状態に戻ったというとですね)

 

 

 

 

はい、具体的なことを書いていないので「わかりにくいわ!」とツッコミを受けそうですが(具体的に書くと、かずみんの「それ」は叶ったけど私の「これ」は叶わない」という思考になっちゃいそうなので)、とにかくピンチな時。

 

一次面接や最終面接らしきお試しが、何度もやってくる時。

 

そんな時も、「望む方」を見つめてください。

 

本当に、自分が「その世界の住人になる」ことで、その世界に移行できるんだと改めて確信した出来事でした。

 

 

 

ちなみにネヴィル・ゴダードの本はなかなか手に入らないものもありそうですえーん

 

だけど「読みたい!」と思ったら、諦めずに(今は「ない」でもその現実を採用し続けずに)「ちゃんと入手できた自分」を妄想していてくださいねルンルン

 

 

 

 

 

 

では、66億円ゲームを始めて今日は終わりにします!

 

右矢印ラク〜にお金持ちになれるゲーム、始めてみましょう

 

 

88回目の今日は、880万円を使います。

 

 

国内旅行にぱああああ!と使う。→(8800000円)

 

 

66億円ゲームは、100回の1000万円になるまで続けますねー!

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

 

 

かずみんLINEスタンプができました。

右矢印https://store.line.me/stickershop/product/9556650

 

 

 

メルマガ、始めました。全てのご質問にお答えします。

かずみん公式メールマガジン 「妄想」で幸せな未来を引き寄せる!

右矢印https://foomii.com/00179

 

 

Himalaya(ヒマラヤ) 

「声」で願いが叶う妄想の秘訣をお届けしています!

右矢印「妄想はあなたを救う かずみんのボイスブログ」

 

 

 

妄想を、耳でも。

 

チューリップ妄想オンラインプログラム ファイナルエディション

https://www.cloverpub.jp/kazuminprgf/

再受講者様特典として、小田編集長との対談動画がついて来ます。

 

初めての講演会の様子を、動画でご覧いただけます。

右矢印https://www.cloverpub.jp/kazuminxmaspt/

(下の方にリンクがあるので、「動画参加」をお選びくださいね)

 

 

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

襲いかかってくる現実に負けないで。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

 

最新刊下差し

『マンガでわかる「引き寄せの法則」かずみんスタイル すべての妄想をかなえる魔法』

マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル

1,430円

Amazon

 

右矢印著書一覧

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。