こんにちは、かずみんです照れ
 
今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます照れ
 
 
 
右矢印Himalaya(ヒマラヤ) 「妄想はあなたを救う かずみんのボイスブログ」
 
新しい音声エピソードが配信されています。
 
7. 父のこと
 
 
 
 
 
 
はい!
 
今、ダイヤモンド社さんから出ている「願えば、かなう エイブラハムの教え」を読んでいます。
 
 
この中に、「おおー! これはお金持ちになるぞ!」というゲームが出て来たので、やりましょう。(ほぼ強制的ー!)
 
 
 
(以下、斜体部分は引用です)
 
P214〜あたりから
 
 
1日目に10万円使います。
 
(本文の中では「小切手」という表現になっていますが、小切手の習慣はないのでもっとシンプルにします)
 
 
2日目に20万円、3日目に30万円、4日目に40万円、50日目に500万円、300日目に3000万円使います。
 
 
1年間毎日続ければ、合計66億円以上使うことになります。
 
 
66億円!ポーン
 
私の目標としている6億円をはるかに超えましたよ!
 
ではこのゲームを「66億円ゲーム」と名付けましょう!
 
 
 
自分の現在の状態だけに関心を向けていると、未来は今と同じように展開します。
しかし、このゲームによってあなたから引き出される広がりのあるアイディアに関心を向ければ、“宇宙"はその思考の波動に反応します。
 
 
つまり、今の現実を見ているだけでは、この先の未来も現状維持が続いていく。
 
だけど、頭の中で自由にお金を使うことで、その豊かな波動に宇宙は反応する、ということですね!
 
 
 
さあ、というわけで今日は、10万円分の買い物をしてみましょうデレデレキラキラ
 
 
ちゃんと、真剣にやりましょう真顔
 
 
いいですか! 「ちょっとあほになる」が必須科目の妄想学校ですが、妄想するとき、現実逃避するときは超真剣ですからね!
 
 
10万円で買うものをノートに書くのもよし、買いたいものの写真をピックアップするのもよし、ただ妄想するだけでももちろんOKです!デレデレ
 
 
ただ「ちゃんとやらなきゃ」と頑張りすぎると続きません。
 
続けることが何より大切なので、無理はしなくて大丈夫。
 
本文の中でも
 
このゲームはいつ始めるのもやめるのも自由です。ルールはありません。重要なのは全力で想像力を働かせることです。
 
と、書いてあります。
 
 
 
さて、私は10万円でどうしようかな〜デレデレ
 
 
→大きな書店さんを3時間ほどうろついて、10冊ぐらい本を買う。(2万円)
→花が好きな母に、お花を買う。(1万円)
→家族みんなでビュッフェレストランに行く。(1万円)
 
(ここから30分、悩む)
 
→オーダーメイドの枕を買う。(3万円)
 
(また15分悩む)
 
→ちゃんとした場所にお呼ばれしても大丈夫なようなワンピースを買う。(2万円)
→それに合った靴を買う。(1万円)
 
 
 
いやー、10万円使うの大変だった! 明日からも前途多難ー!!真顔
(明日は20万円、その次の日は30万円と、どんどん使う額が増えていきます)
 
 
こういうゲームをやると、「私、意外と物欲がないなあ」「私、欲しいものばっかりやん!」なんて、改めて発見があってなかなか楽しいものです。
 
 
 
はい、このゲームに加えて、同じ本に出てくる豊かさ体感ゲーム。
 
P290〜から。
 
まず、1万円札を財布に入れましょう。常に持ち歩き、財布を手にするたびに1万円札が入っていることを思い出し、お札がそこにあることに満足し、その安心感をたびたび思い浮かべます。
 
一日の間に1万円で買えるものをいくつも思い浮かべます。
 
 
はい。ざっくり説明すると、生活していて「素敵!」と目に入ったもの。
 
例えばお洋服だったり、お菓子だったり、レストランの美味しそうなメニューだったりを目にするたびに、「あれもこれも、この1万円で買える」と
 
お金を使う喜び
欲しいものを手に入れる喜び
 
を頭で体験していきます。
 
 
これを、一日に何度でもやる。
 
「買える」「手に入れられる」を何度も体感していく。
 
 
豊かさを引き寄せるのに実際に豊かである必要はなく、ただ豊かだと感じればいいのです。
 
 
「1万円で、これだけのものが買えるんだ」とその価値に気付くことができれば、さらに諭吉さんへの愛が増すはずです。
 
 
1万円で買えないものに関しては、毎日何十万と入ってくるお金でどーん! と買っちゃいましょう!
 
 
 
はい、ではひとまず今日は「10万円のお買い物」をしてみてくださいね!
 
 
久々にコメント欄も開けますので、自由に書いてくださいね〜。
(オフィシャルブログになって初めてコメント欄を開けるので、コメントがすぐに反映されなかったり、色々な何かはあるかも知れません)
 
 
この先、ブログでも毎回66億円ゲームをやっていきますが、忘れてしまうことがあっても許してください☆
 
ゆる〜くてもいいから、とにかく続けることです!
 
そして、お金持ちになりましょう。
 
 
 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

 

 

4冊目の著書『妄想レッスン 「現実は知らん力」で未来を変える!』

妄想レッスン 「現実は知らん力」で未来を変える! 妄想レッスン 「現実は知らん力」で未来を変える!

1,512円

Amazon

8月1日発売!

 

 

Himalaya(ヒマラヤ) 

妄想のコツやらいろいろ、喋ってます。

右矢印「妄想はあなたを救う かずみんのボイスブログ」

 

 

妄想を、耳でも。

 

 

チューリップ妄想オンラインプログラム ファイナルエディション

https://www.cloverpub.jp/kazuminprgf/

再受講者様特典として、小田編集長との対談動画がついて来ます。

 

 

 

 

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

立命館宇治、頑張れ〜。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

 

 

妄想は現実になる 「引き寄せ」の悩みはこれで解決! 妄想は現実になる 「引き寄せ」の悩みはこれで解決!

1,404円

Amazon

 

「頑張らない」で引き寄せる! 願いが叶う、ちょっとあほになる方法 「頑張らない」で引き寄せる! 願いが叶う、ちょっとあほになる方法

1,512円

Amazon

 

ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる! ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!

827円

Amazon

 

Facebook右矢印Facebook

Instagram右矢印Instagram

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。