こんにちは、かずみんです照れ

 

 

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます照れ

 

 

 

 

望んでいることとは逆の「なんか違うで」という出来事は、「それ、本当に叶えたいと思ってる?」と問われている一次面接みたいなものだと以前書きました。

 

右矢印望みとは違う出来事が起きた時も

 

 

では、映画『アラジン』に登場する一次面接を見てみましょう。

 

 

 

 

金銭的な自由を欲しがっているアラジンと、

心の自由を欲しがっているジャスミンと、

ランプに囚われている身から自由になりたいジーニーが登場します。

 

こちらの記事もぜひ〜。

右矢印どんな魔法もどんな宝も、自由にはかなわない ~引き寄せとプリンセス 第2回 『アラジン』

 

 

 

 

注意実写版「アラジン」のネタバレありありです!

 

 

 

 

 

 

生きていくために、盗みを働く毎日を送るアラジン。これが今の現実です。それでも

 

だけど負けないさ

いつか わからせてみせる

僕はすごい奴、なんだと

(「ひと足お先に(リプライズ)」)

 

と歌ってます。

 

 

ジャスミンは自由を求めて街を歩いている中、お腹を空かせている子供にパンをあげます。

 

→お店の人にめっちゃ怒られる!!  左矢印一次面接!

 

お金のことも何もわからなかったジャスミンにしてみたら、「え〜…街って結構怖いところだわ!」と感じたことでしょう。

 

 

アラジンに助けられ、2人でわちゃわちゃと楽しい時間を過ごしますが、ジャスミンは思い出します。

 

→しょーもない王子と見合いをしなきゃならない!! 左矢印一次面接!

 

 

どこぞの王子と結婚して国を任せるのではなく、自分が女王になって国を守っていきたいジャスミンにしたら、王子との見合いは時間の無駄でしかありません。

 

ジャスミンも心で「めんどくさ!」と言っていることでしょう。

 

 

アラジンはアラジンで、ジャスミンに大事なブレスレットを盗んだと誤解されてしまいます。左矢印一次面接!

 

 

なかなかうまくいかない2人の現実ですが、ジャスミン側に立ってみるととにかく

 

ジャファーがうざい。左矢印一次面接!

 

お父様(国王)があほな王子との結婚を勧めてくる。左矢印一次面接!

 

それどころか侍女まで「バカだけどイケメンだし結婚しちゃえばいいじゃないですか〜」と能天気に勧めてくる。左矢印一次面接!

 

 

ジャスミンもなかなか大変です。

 

 

アラジンとジャスミンは再会し、なんかいい感じになりますが

 

ジャファーに洞窟に連れて行かれるアラジン。左矢印一次面接!

 

「プリンセスに遊ばれただけだ」と鼻で笑われる。左矢印一次面接!

 

 

アラジンは「俺なんてただの泥棒だしな…」と落ち込んだかも知れませんが、大丈夫! ジャスミンはもう君に惚れてるよ! と応援したくなるシーンですね!

 

 

会う約束をしていたアラジンとジャスミンですが、

 

アラジンが来ない。左矢印一次面接!

 

スマホがあったなら、「どうしたん?」「何かあった?」「心配です」とLINEしまくってしまう案件です。

 

 

でも大丈夫! この時アラジンはランプを取りに行くという一大イベント中でしたから!

 

 

目の前の出来事に、振り回されることはないですね!

 

 

ランプを手に入れたアラジンはジーニーと出会いますが

 

「え…なんか俺、青い変なのと喋ってるんだけど…」 左矢印一次面接!

 

 

自分の予想通りには物事が進まないこともあります。だけど、意外な出来事が願い実現に大きく近付いてくれることもあるのです。

 

ランプの前知識など何もなかったアラジンにしたら、ジーニーとの出会いはただのわけわからん出来事ですからね!

 

 

青いランプの魔人が願いを叶えてくれるとわかっても、まだアラジンは「ジャスミンは王子としか結婚できない」という強い思い込みを持っています。

 

その思い込みは本当にそうなのか。答えは一つしかないのか。そんなことを疑ってみるのもいいですね!

 

 

ジーニーの力でアリ王子に変身したアラジンですが、ジャスミンからしてみれば

 

「またアリ王子とかいう変な王子が来たわ…」 左矢印一次面接!

 

ってなもんでしょう。そして案の定

 

やらかしてジャスミンに呆れられるアラジン。 左矢印一次面接

 

 

それでもその後、魔法のじゅうたんの「ホールニューワ〜♪」のシーンで大接近の二人ですが、

 

 

また嘘を重ねてしまうアラジン。左矢印コラコラー!

 

ジャファーに捕まる。 左矢印一次面接!
 

海に落とされる。 左矢印一次面接!

 

 

国王に気に入られるが、それは本当の自分の姿じゃないアリ王子。 左矢印一次面接!

 

ジーニーとすれ違う。左矢印一次面接!

 

 

「ねえ、本当にそれでいいの? 自分の気持ちに嘘ついてない?」と何かに聞かれているような、そんな出来事が起きることもありますよね。

 

自分の本当の気持ちから目を背けている限り、本当に大切なものは手に入らないのかも知れません。

 

 

はい、アラジンもクライマックスです。

 

 

ジャファーが国王になってしまう。 左矢印一次面接! 

 

アリ王子は偽の姿でアラジンだとバレる。 左矢印一次面接!

 

極寒の地に飛ばされる。 左矢印一次面接!

 

ジャファーと結婚させられそうになるジャスミン。 左矢印一次面接!

 

ジャファー最強になる。 左矢印一次面接!

 

みんな捕まる。 左矢印一次面接!

 

 

 

面接っていうかもうピンチの連続ですが、アラジンとジャスミンはいついかなる時も諦めません。

 

 

でも負けない くじけはしない

裏切られ たとえつらくても

 

閉じ込められても 決してあきらめない

(「スピーチレス 〜心の声」)

 

ってジャスミンも歌ってます。

 

 

アラジンも最初の歌で

 

絶体絶命だって

一切あきらめない

(「ひと足お先に」)

 

って歌ってました。

 

 

 

てんやわんやありましたが、ジーニーも含め、最終的にはみんなの願いが叶います。

 

 

 

 

これ、何度も繰り返し書きますが、「願いが叶う前には必ず試練がある」というわけではありません。

 

すーーーーーーっとスムーズに叶う願いも、たくさんあります。だから心配しないでくださいね!

 

 

ただ、望むこととは違う出来事が起きた時。

 

 

大丈夫、アラジンもジャスミンもジーニーもちゃんと願いが叶ったじゃない! と安心材料にしてください。

 

ドリームキラーが現れた時は、「はいはいジャファーね、はいはい」と軽くあしらってください。

 

 

「人間になって自由になりたい」と願うジーニー側に立ってみても、多くの一次面接がありました。ジーニーの視点になってみるのも面白いですね!

 

 

 

 

 

では、66億円ゲームをやって本日は終わりにします。

 

 

右矢印ラク〜にお金持ちになれるゲーム、始めてみましょう

 

 

66回目の今日は、660万円を使います。

 

 

→自宅に映画鑑賞専用ルームを作る。(1000000円)

→映画鑑賞専用ルームに入り浸る毎日を送る。(5600000円)

 

 

 

66億円ゲームは、100回の1000万円になるまで続けますねー!

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

かずみんLINEスタンプができました。

右矢印https://store.line.me/stickershop/product/9556650

 

 

初めての講演会、行います。

右矢印かずみんの“妄想は宇宙も救う!”Xmas講演会&妄想パーティー with Clover出版

妄想が現実になる秘密、お話しします! 講演会まであと2日ですね!

 

 

メルマガ、始めました。全てのご質問にお答えします。

かずみん公式メールマガジン 「妄想」で幸せな未来を引き寄せる!

右矢印https://foomii.com/00179

 

 

Himalaya(ヒマラヤ) 

妄想のコツやらいろいろ、喋ってます。

右矢印「妄想はあなたを救う かずみんのボイスブログ」

 

 

 

妄想を、耳でも。

 

チューリップ妄想オンラインプログラム ファイナルエディション

https://www.cloverpub.jp/kazuminprgf/

再受講者様特典として、小田編集長との対談動画がついて来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

ディズニーランドでアリ王子のパレードをやってくれることを妄想します。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

 

最新刊下差し

『マンガでわかる「引き寄せの法則」かずみんスタイル すべての妄想をかなえる魔法』

マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル

1,430円

Amazon

 

右矢印著書一覧

Facebook右矢印Facebook

Instagram右矢印Instagram

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。