このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。

チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする


こんにちは、かずみんです照れ


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ



LINE@を配信していた頃は、毎日のように何十通とメッセージが届いていました。



その中で結構届いていたのが、メッセージの最後に「返信不要です!」と付け加えられているもの。






私はブログに「申し訳ありませんが、個別の返信は出来ません」と書いていたので、もともとこの「返信不要」の一言はいらないわけです。



それでもですね、

ただ自分の思いを伝えたい
ただ読んでくれたらそれでいい
「返事しなきゃ!」って思わせたら悪い

そんな思いから「返信不要です」と書いてくれた方もたくさんいたのだと思います。


もともとブログに「 返信は出来ません」と書いていても、実際、ちょこちょこ返事はしていました。

「ありがとうございます!」だけのこともありましたが。



返信したい時は返信するし

返信したくても出来ない時は出来ないし

返信できる時間はあっても、したくなければしないし真顔


ただそれだけのことです。


けど、返信したくても「返信不要です!」と書いてあるから「じゃあ、まぁいっか」と思って返信しない、ってことも何度か私にはありました。気にしない人は気にしないでしょうが。


なかなか使い時が難しい「返信不要」。
(ビジネスで使う時は、また別として)



何が言いたいかというと、友達や好きな人、彼氏相手にも、そうやって気を遣いすぎてはいないか?ということです。



本当は返事が欲しいのに、
本当は返事が来たらとても嬉しいと思ってるのに、

彼は忙しいだろうから、メールを送ることも遠慮する。

メールを送っても、「返事はいらないからね!気にしないでね!」なんて書いてしまう。


本当は欲しいのに、「いらない」なんて言わなくていいんです。


↑これ、「願い」に関してもそうですからね!
6億円を欲しがったっていいじゃない!




彼が忙しそうであったって、メールを送ったっていいし、「返事が欲しいな」と思ったっていい。


何回もLINE送っちゃってごめん とか

疲れてるところ、ごめんねー!とか

忙しいのにメールしちゃってごめんね とか


こんな一文もいりません。



本当に本当に忙しかったらメールもサラッと読むし、返事もできません。


「ごめんね」と言うぐらいなら送るのはやめましょう。


「忙しくても本当に好きなら返事ぐらい出来るよね」なんて試そうとするのは、もう最悪です真顔




彼に届けて欲しい言葉は「ごめんね」じゃなくて「ありがとう」と「好き」です。



自分に自信を持てなかったり、気を遣って遠慮することが当たり前になっていたり、または「返事いらないからね」と言うことで「私いい子でしょ感」をアピールしてみたり。


 


いい子ちゃんでいるから愛されるってわけではありません。



愛されることへの不安
自分を下に扱ってしまう癖
愛や優しさを受け取ることを知らず知らずのうちに拒否してしまう癖


こういう根深いものがあると、いくら幸せな妄想をしても、肝心なところで受け取り損ねちゃったりするんです。


現実化するのは、「願い」と「思い」が一致した時です。


恋愛は対等な関係のものです。

メールしたければしたらいいし(深夜の時間帯はどうかと思いますが)

返事したくなければしなきゃいいし。


「会いたい」って言って「会えない」と言われて「そっか、残念だけどまた次だね!」と言えるのは気配り。

会いたいって言いたいのに「こんなこと言ったって困らせる」と思って言いたいことを我慢してしまうのは、自分を下に扱いすぎ。


「求める」と「強要する」は違います。
「伝える」と「自分勝手」も違います。


求めたっていいし、伝えたっていい。


求めても返ってこなかったら、「私の当たり前は決して相手の当たり前じゃない」を思い出す。

求めて返してくれたら、「ありがとう」と最高の笑顔を届けましょう。


「気を遣う」ことが相手のことを思う気配りから来ているのか、自分を卑下する気持ちから生まれているのか。



その辺、オンラインプログラムseason2の「恋愛編」でもじっくりみていきます。(宣伝ぶっ込んだー!)

妄想で引き寄せオンラインプログラム
「恋愛編」と「お金編」にわかれたシーズン2が始まります。

右矢印https://www.cloverpub.jp/kazuminprg2/




今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
それでは、またルンルン


応援ポチ頂けると喜びます。
令和まであと一週間。
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ

Facebook右矢印Facebook
Instagram右矢印Instagram
いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。