このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。

チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする



こんにちは、かずみんです照れ


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ



願いを叶えようと頑張りすぎなくても、願いは叶うし、

愛されようと無理しなくても、愛されます。



「あの人に好かれるために、ああしなきゃ」とか、
「人気者になるために、あれをやらなきゃ」とか、

そういうの一切必要ないんだなぁと思う今日この頃なのです。



私も、同性との人間関係を築くのが下手くそでですね真顔

1対1だと平気なんだけど、女性のグループっていうのが苦手で。



いつもいつも、「ああしなきゃ」「こうしなきゃ」で動いてた気がします。


たとえば、喋りたい気分でもないのに「うわ!沈黙になっちゃった!」ってな時に、変に気をつかってやたらと話しかけようとしたり。

笑いたくもないのにアハハと笑ってみたり。


そんなんばっかだった真顔
だから、いつも疲れてた真顔


だから、いろいろやめてみた真顔ふっふー!
(でも長年染み付いた癖もあるから完全にはやめられないけど、それもそれでヨシとしている)



周りに好かれたくて、気に入られたくて、無理したり頑張ってたことが、逆に

「私はこう振る舞わないと、人から好かれない」

みたいな思い込みになっていたんだと思います。



決してそんなことはなくて、

お喋り上手な人も魅力的だし、
無口な人も魅力的だし、
よく笑う人も魅力的だし、
クールな人も魅力的。

痩せてる人も、
ぽっちゃりさんでも、魅力的な人は魅力的。



「今の自分の全てを受け入れろ」ってことではなくてですね。


自分を変えようとするのも、自分への愛です。



例えば私は、猫背のクセがあるから、姿勢を良くしようと心がけてみたり、

背中のお肉をとろうと頑張ってみたりはします。


けど、鼻が低いのは受け入れてるー!グッデレデレキラキラ

(堂々とコンプレックスを言ったー!)




この世にはフェティシズムというものが存在していてですね真顔

(そんなデカ文字で言う必要あるー!?)



今まで私とお付き合いした人でね、もしかしたら私の低い鼻が好きで好きでしょうがないって人がいたかも知れないじゃないですか!!

誰にも聞いたことないから知らないけどね!



いや、で結局何が言いたいのかと言うと、

変えたいところは変えようとしてみる。
頑張りたいところは頑張ってみる。


けど、自分らしさをなくしてまで、願いを叶えようとか、愛されようとしなくてもいい。




変えられないものって、年齢とか、背の高さあたりですかね。



自分がこの背の高さで生まれてきたのも、きっと何か意味があるのだと思うし(君の背の高さが僕にはちょうどいい!もう可愛くて可愛くて仕方ない!って人がきっと現れるんですよ!)



「アラフィフの恋」についてプラダを着てない悪魔さんがコメントをくださいましたが、


50代、60代が恋をして何が悪い真顔キラキラ

70代、80代が恋したっていいじゃないデレデレ


と、言ってやりましょう。

ぐだぐだ言ってくる周りなんて、ほっときましょう。



人生には、こんなことが起きたりもする。


右矢印80歳女性が初の結婚「ずっと孤独だった。恋はいつでも出来る」


右矢印【海外発!Breaking News】「一目惚れだった」19歳男性、72歳妻との出会いから結婚までを語る(米)




「うーん」と思う人は、「うーん」でいい。


「素敵!」と思う人は、「人生って素敵」設定を採用しましょう。



この世にはフェティシズムというものが存在していてですね。

(2回目ー!)




年齢、国籍、顔、体型、声、ちょっとした仕草。



「あなた」だからいいって人が、絶対にいる。


きっと誰もが、誰かのシンデレラになれるんです。



うん、だから結局何が言いたいかというとですね。



変わろうとするのも自分への愛だし、


そのまんまの自分に「それでいいよ!」と言ってあげることも、自分への愛。




そんな風にまるっと自分を受け入れた時、まるっと「私」を受け入れてくれる誰かが、きっと現れます。


それは「彼」という存在かも知れないし、友達かも知れないし、仕事のパートナーかも知れないですね照れ



「誰かのシンデレラになりたい」という願いなら、きっとそれも叶います。



難しく考え過ぎないで、自分がどうありたいのか。自分がどうなりたいのか。


そんな、自分の中に生まれた願いを大切にしてください。




無理しなくていい。
頑張り過ぎなくていい。
自分の願いを大切にして、「何が正しいか」よりも「幸せ」を選び、「出来ない」「叶わない」より、「それでも願いは叶う」にスイッチを切り替えていく。


そんなことを書きました、2冊目の著書『「頑張らない」で引き寄せる!願いが叶う、ちょっとあほになる方法』が今週の木曜日、11月22日に発売です!

(また強引に告知に持って行ったー!!)



いよいよ明後日ですピンクハート






今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
それでは、またルンルン



思い入れたっぷりの1冊目の本です。
『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』
おかげさまで増刷6刷目、累計2万部突破です!

雑誌に掲載されました。
「妄トレ」で幸せな現実を引き寄せる!




応援ポチ頂けると喜びます。
いまだに「シンデレラガール」にハマっている日々。
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓


「かずみんに質問したい!」と思ってくれた方へ。

もしかしたら過去にブログで書いているかも知れませんニコニコ
ダウン過去記事の検索はこちらから!


Facebook始めました。
お友達申請お待ちしておりますルンルン

LINE@の配信は一時的にお休みしております。
またいつか、必ず再開します。
友だち追加
頂いたメッセージはブログに掲載させて頂くこともありますので、ご了承ください。

出典元の記載がない画像につきましては、
ぱくたそ様、写真AC様を主とする写真素材サイト様の写真をお借りしています。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。

本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、なかなか難しい状況ですので、ご了承下さい。
過去記事に頂いたコメントも、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。