このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。

チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする





こんにちは、かずみんです照れ


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ



ここしばらく「占い」についての質問が続いていたのですが、私は星座占いしか読んだことがなくて、


いいことは信じる
悪いことは信じない


そんなあっさりすぎる回答しか出来なかったのです!なんの参考にもならない!笑い泣き



それが、先日の講演会で亜美衣さんが「占いは自分の心の奥底にある何かを見せてくれている」とおっしゃっていて、すとーん!と腑に落ちました。



いろいろなことは言われるし、いろいろなことも起こる。


だけど、誰かにとっては「本当」のことであっても、それを自分が採用する必要はないんです。




彼のことが好きで、「お付き合い出来たらいいな~」と思っているとします。←これ、自分の思い



占い師さんに、「彼とはこれ以上発展しない」と言われたとします。



それは、自分の心のどこかにある「彼とうまくいかないかも」という不安な思いが、占い師さんの言葉となってあらわれただけのこと。



「彼とうまくいかないかも」なんて思いは、湧き出てきて当たり前ですからね!



だけどこれ以上、「彼とうまくいかないかも」の思いに力を持たせる必要もないのです。




マーフィーの本にもそのようなことが載ってたな~と思い読み返してみると、



「私は死を祈念されています」。

アフリカの女性がマーフィー博士にそう告げました。

「その祈念はなんの力も持っていません」。

博士は即座にそう答え、こうつけ加えました。

「ただし、あなたが恐れるならば、相手に力を与えることになります」。



(『マーフィー幸せを呼ぶ処方箋』より)




占い師さんに限らず、誰かに「そんなん無理だよ」と言われたりする出来事は「自分がどうしたいか」をもう一度見直すチャンスであったり、しっかりと自分の望みを自覚する確認テストのようなものだと思いますニコニコ



「誰かに実際に言われたこと」
「実際に起きた出来事」

は、現実なのでとてもリアルに、素直に心が反応してしまいます。


「おお!嫌だ!」と思うような出来事に出会っても、いつまでもそこにとらわれる必要はありませんニコニコ


誰かに「そんなの無理に決まってるじゃん」と言われたり、誰かに笑われたら、動揺してしまうと思います。

が、そこで「ん?」と考えてみる。


「でも私、叶えたいよな」と思ったら、他人の言葉なんて気にしなくて大丈夫。


あなたの未来をつくるのは、他人ではなくてあなたです。



「こうなったら嬉しい」
「こうなったら幸せ」
「こうなったら素敵!」

そう思う気持ちの方を大事にして、たくさん夢を見てくださいね。

(※夢見る夢子イメージ図)




今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
それでは、またルンルン



このブログが本になりました。
『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』
好評発売中です!
 
おかげさまで増刷6刷目、累計2万部突破です!

ダウン妄想パワー全開でお金を引き寄せる!



応援ポチ頂けると喜びます。
来年、沖縄に長期滞在するんだー♪←現実にする気満々の夢
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓


「かずみんに質問したい!」と思ってくれた方へ。

もしかしたら過去にブログで書いているかも知れませんニコニコ
ダウン過去記事の検索はこちらから!


Facebook始めました。
お友達申請お待ちしておりますルンルン

LINE@の配信は一時的にお休みしております。
またいつか、必ず再開します。
友だち追加
頂いたメッセージはブログに掲載させて頂くこともありますので、ご了承ください。

出典元の記載がない画像につきましては、
ぱくたそ様、写真AC様を主とする写真素材サイト様の写真をお借りしています。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。

本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、なかなか難しい状況ですので、ご了承下さい。
過去記事に頂いたコメントも、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。