このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。

チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする




こんにちは、かずみんです照れ


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ



たびたび質問が届く「で、結局何をしたらいいの?」という 行動 について。


闇雲に行動するよりも、ふわっと

「やってみようかな?」
「やってみたいな」

と思ったことを行動に移すだけですニコニコ




そしてそれが、「今までとちょっと違うこと」だと尚いいです照れ


人は「今の状態」に慣れてしまいます。


そこそこ嫌なこともあるけど、そこそこ幸せなこともあって、まぁまぁ悪くもないから「このまんまでいっかぁ!」と(本当は叶えたい願いがあるのに)なんとなく毎日が過ぎていったり。



「今」が望んでいない状態であっても、人はそれを受け入れようとしてしまいます。


例えば「お金に不自由」だったり「彼に冷たくされる」だったり「めっちゃ孤独」だったり。


望んでいないのに「私はこうあるべきなんだ」と受け入れようとし、「望んでいない状況」に慣れようとする真顔




すっごくすっごく小さなことでも、自分から世界を変えるんです。


世界が変わることを恐れたり、怖がらないでくださいニコニコ





例えば私は、ずっとどう使えばいいのかわからなかったFacebookの投稿を、近頃増やしています。
(いいね!やコメントをくれる方、ありがとうございますピンクハート)


みんながみんな、Facebookをやれ!ってことではありません。


自分の理想的なスタイルになって、お財布にはウン十万円入っていて、人気作家で、人気ブロガーで、「次の打ち合わせは〇〇社さんねー」と颯爽と歩いている私。



↑コレコレ!


この「なりたい私」はきっと「Facebookも楽しんで使っている」と思ったから、始めました。

「めんどくさい」「何したらいいのかわからん」という「やらない言い訳」を聞くのをやめました。



んで、日本という国が大好きすぎて、まだ国内旅行しかしたことのない私なのですが、


自分の理想的なスタイルになって、お財布にはウン十万円入っていて、人気作家で、人気ブロガーで、「次の打ち合わせは〇〇社さんねー」と颯爽と歩いている私。



↑コレコレ! (2回目)


この私は海外旅行も楽しんでいるんです。


だから、「海外は別に~」なんて言ってないで、「海外もアリ」だとスイッチを切り替えました。


こんなことから、世界は変わっていくんですニコニコ



1時間早く起きてウォーキングに行く
いつもと違う美容院に行く
降りたことのない駅で降りて、まち探検してみる
朝ご飯を、近くの喫茶店で食べてみる


こんなことからでも十分。

「こんなこと」と書いていますが、新しいことを始めたり習慣を変えるのってエネルギーが必要だから、すぐに動ける人って結構少ないんです。


潜在意識は変化を嫌がります。

しっかり「変えよう」と決めないと、人はなかなか動けないものなんです。


ちょっとの行動で、人生何が起きるかわかりませんよ!


ラーメン屋さんの行列で、後ろに並んだ人が運命の人かも知れない。
自販機に飲み物を買いに行ったら、ジュースを補充していたお兄さんが運命の人かも知れない。


「ちょっと」の行動ではないかも知れないけど、韓国旅行に行って運命の出会いがあったえみみさんのお友達!

「2日間でも恋をする」というえみみさんのタイトルが秀逸です!





どこで、どんな幸運が待ち受けているかわかりませんからね!




そうは言ってもなかなか行動できない事情もあるんだよ、という場合。



身体の不調のお悩みを持つ、ゆいさん。

ゆいさんは以前も、コメントをくださいましたね照れ





腰の痛み、辛いですよね。

腰ではないものの、私も原因不明の体調不良に悩んでいたことがあるんです。


2年半前の記事ですね。


近くの自販機に行くのも怖いくらいのひどいめまいと吐き気が、急激に襲ってくる。


「治って喜んでいる自分をイメージしたらいいか」とのことですが、もちろんOKです照れ


私の場合は「季節を感じたい」という思いが強く、春は桜を見て、夏は海に行って、秋はどんぐりを拾って...というイメージが思い浮かび、「それらを叶えて幸せを感じている自分」を妄想していました。


それらをすぐに実現できないからと言ってダメなんじゃなくて、体が「休みたい」と言っているなら休む。

少しずつ、できることから始めてくださいね。


自分の体を大切にしながら、「叶えたい」を大事に持っていてください照れ


これは、経済状況でも同じかも。


今の残高が1万円なのに、「パリに行きたいからパリに行こう!」というのも無茶な話で、まずは「今できる範囲」で楽しめることを探し出す。


フランス語の本を買ってみたり、フランスのアーティストの曲を聴いたり、まぁその辺は何でもよし。

「残高が1万円だから行けない」じゃなくて「行きたいね」にスイッチを切り替える。


そうすると、無理しないで行ける時がちゃーんとやって来るんですニコニコ




やらない理由を探さないで、やれる方法はないか探してみる。

でも無理はしない。

でもいつまでも「現状維持」に満足しない。

今の現実の良い部分に満足しながらも、「こうなりたい」の願いも大切にする。



自分の世界を変える力を持っているのは、自分だけです。






今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
それでは、またルンルン



このブログが本になりました。
『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』
好評発売中です!
 
おかげさまで増刷6刷目、累計2万部突破です!

ダウン妄想パワー全開でお金を引き寄せる!



応援ポチ頂けると喜びます。
「dele」が来週もう最終回なんて...!
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓


「かずみんに質問したい!」と思ってくれた方へ。

もしかしたら過去にブログで書いているかも知れませんニコニコ
ダウン過去記事の検索はこちらから!


Facebook始めました。
お友達申請お待ちしておりますルンルン

出典元の記載がない画像につきましては、
 ぱくたそ様、写真AC様を主とする写真素材サイト様の写真をお借りしています。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
 
本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、なかなか難しい状況ですので、ご了承下さい。
過去記事に頂いたコメントも、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。