このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。

チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする



おはようございます、かずみんです照れ



今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ


ぴよさんから頂いたコメントです。





行動することも辛く、怖い。
だけど何もしないと何も変わらない気がして、それも辛い。


※詳しくお話を聞いたわけではないので、「こうなのかな?」と想像してお答えします。違う部分があったらお許しください!






ぴよさんの意識は「願いが叶って幸せな毎日」よりも、「出会いがない私」「婚活を頑張る私」に向いているのかも知れません。


いろいろやってみたが、何の実りもない←こんな「今の状況」が強烈に頭にインプットされている。






「今の望まない現実」に意識が向いている引き寄せは、このようなトラックを走っているのと同じです。




願いを叶えたり、幸せを見つけようと走り始める(いろいろな行動をする)んだけど、意識が「幸せになっている私」ではなくて「今の望んでいない現実」に向いている。






よーいどん!でスタート!



妄想したり、アファメーションしたり、いろいろな行動をします。


いろいろなことをしても、意識が「今の現実(の望まない部分)」に向いていたら、波動は

「しんどい」
「つまらない」

です。







だけど、頑張ってるから!努力してるから!きっと報われるはず!と行動し続けます。


意識は「うまくいかなかった過去」
「なかなか変わらない現実」に向いています。







一生懸命頑張ってゴールしたつもりでも、結局何も変わっていない。


スタートの時点から意識が「今の望まない現実」に向いていたら、ゴールも「今の望まない現実」になるんです。


「幸せになるために頑張り続ける毎日」からスタートして、苦しい思いをしてトラックを1周して、やっとゴールした!と思ってもそのゴール地点は「幸せになるために頑張り続ける毎日」。



ゴールしていないんです。


ただ同じ所をぐるぐる回っているだけなんです真顔




「ゴール」を決めて、そこに意識を向けないと、ゴールは「今と同じ現実」つまり「現状維持」になります。


潜在意識は何より、「現状維持」を優先するから。







「何も変わらない」に意識を向けながらスタートしたら、ゴール地点「何も変わらない」に戻って来ます。


「ニキビがある顔」に意識を向けながらお手入れしたら、またゴール地点「ニキビがある顔」に戻ります。


「太っている私」に意識を向けながらダイエットしたら、ゴール地点「太っている私」に戻ります。


「お金がない私」に意識が向いていたら、一時的にお金が入ってくることはあってもまたゴール地点「お金がない私」に戻ろうとしてしまいます。



一時的に良くなることはあっても、また「意識を向けているところ」に戻ろうとしてしまうんです。




ぴよさんの意識が長い時間向いているのは、

「頑張り続けてしんどい毎日」かな?

「願いが叶って幸せな私」かな?


と、見直してみてくださいニコニコ



人は考えている方に、意識を向けている方に進んでいきます。


右側に咲いている花を見ていたら、体も自然と右に向かって歩いて行く。


自転車の練習をしている子供に「ほら!そこに大きな石があるから気をつけて!」と言うと、石に意識が行ってしまって見事に石にぶつかってしまいます。




「ゴール」は「出会いのために頑張り続ける毎日」ではないですね。


「ゴール」は「大好きな人と心穏やかに過ごす、満たされた日々」ですね。(この辺は、皆さんそれぞれ表現は変えてもらってOKでっす!)



「願いが叶った私」は、どんな風に笑っているか。
どんな気持ちで満たされているか。


そんな自分を何度も頭の中でイメージして潜在意識に植え付けることで、「そうなってもいいよー!」と許可を出しているんです。

その状態になることを自分自身が「受け入れる」んです。




素敵な人と出会って、一緒に過ごしているぴよさんは、どんな感情を抱いているか。

どんな風に肌のお手入れをして、どんな言葉を口にしているか。

結婚したら、生活はどのように変わり、変わらないものは何か。


リアルに思い浮かべてみるんですニコニコ


「こういうイメージがいい」という正解はありません。それは、人それぞれ違うから。



結婚したら、旦那さんと食べるのは和食が多め?
用意をするのはお味噌汁とたまご焼き?
それとも、パンとスクランブルエッグ?

朝起きて、ゆっくり新聞を読む?
ストレッチをする?

ベランダからの眺めは?
鳥のさえずりは聞こえる?
子供達の元気な声が聞こえる?


妄想やイメージに派手さはいりません。


ふわっと頭に浮かび、ふわっと自分の心を幸せにしてくれる妄想を、大切にしてください。
(や、もちろん派手でもいいですけどね!)



頭にインプットするべきは、「今」の姿よりも、「こうありたい」と思う自分の姿です。

現実とかけ離れていても、いいんです。

まずは「思うこと」から始まります。


(クオリティが低い画像がまた出てきたよ!)



意識を「ゴール」(願いを叶えた自分、「こうありたい」と思う自分の姿)に向けながら、やりたいと思ったことをやる。


妄想でも、いいことノートでも、アファメーションでも、それこそ「テレビを見る」でも「お散歩する」でも「本を買いに行く」でも何でもいい。


「願いを叶えた自分」に意識を向けながら、行動するんです。
歩く時も、トイレに行く時も、「願いを叶えた自分」を思い浮かべるんです。


キュンとする少女漫画を読んでも、意識が「願いを叶えた自分」に向いていると素直に「きゃーラブラブ」とキュンキュンできます。

キュンとする少女漫画を読んでも、意識が「どうせ何も変わんないよ」に向いていると、「こんなこと私には起こらないわ」で終わります真顔



未来を変えてくれるのは、「こんなことして何になるの」と思うような、小さなことの積み重ねです。



大切なのは「どんな行動をしたか」よりも

「何に意識が向いているか」
もしくは
「どんな波動が出ているか」
です。



100%じゃなくても大丈夫。


まずは51%、「こうなったらいいな」の未来に意識を向けることから始めてみましょう。

現実は変わっていきます。必ず。





今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
それでは、またルンルン



このブログが本になりました。
『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』
好評発売中です!
 
おかげさまで増刷6刷目、累計2万部突破です!

ダウン妄想パワー全開でお金を引き寄せる!



応援ポチ頂けると喜びます。
今日は湊かなえさんの新刊を買いに行こー♪
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓


「かずみんに質問したい!」と思ってくれた方へ。

もしかしたら過去にブログで書いているかも知れませんニコニコ
ダウン過去記事の検索はこちらから!


Facebook始めました。
お友達申請お待ちしておりますルンルン

出典元の記載がない画像につきましては、
 ぱくたそ様、写真AC様を主とする写真素材サイト様の写真をお借りしています。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
 
本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、なかなか難しい状況ですので、ご了承下さい。
過去記事に頂いたコメントも、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。