このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。

チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする



こんにちは、かずみんです照れ


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ



先週末に、近くの夏祭りに行ってきました。


これは、ウロウロと歩いたあとに入ったお店の杏仁豆腐ですが照れ
(じゃがバターや焼きそばやかき氷の写真は、どれもおいしそうに撮れなかったよ!笑い泣き)



去年も父の病気と手術のことを聞いた後に行ったお祭りですが、楽しくて心配事が吹き飛んだのを覚えてます。



心配な出来事があったとしても、まずは自分自身が楽しむこと。(もちろんできる範囲で)
自分が幸せを感じることが大切なんだと感じた出来事でした。



こちらは、いつもコメントをくれているayumimi-1115さんです。



大切なお友達が脳出血で、意識がない。


過去記事にもコメントをくださっていたので、気にかけていました。


最近は、目が開いたり、あくびをしたり、手が動くようになった。

それを聞いて、私も嬉しくなりましたよ!照れ


私も脳出血について調べてみましたが、私などよりよっぽど、ayumimi-1115さんの方が病気についてもお詳しいかと思います。



ayumimi-1115さんは今まで書いてくれたコメントの中で、


チューリップにやにや妄想をしている。
チューリップなるべく楽しい気分になれるような選択をしている
チューリップ感謝メモを書いている
チューリップ相手のパワーを信じている
チューリップ色々なお寺にワクワクしながら行っている


これだけのことをしていると教えてくれました。



「もう一度友人と一緒に話したり笑い合ったりしたいけど、どんな風に願えば正解か」
「どうしたらいいか教えて頂けたら」

と書いておられますが、もう十分なんです。



頑張りたい時は頑張って、
休みたい時は休んでください。



この前も「現実化するのは願いではなくて、思い」ということを書きましたが、


「まだ何かやらなきゃ叶わない」
「もっと頑張らなきゃ叶わない」
「もっといい気分でいなきゃ叶わない」

という、「まだ何かしないと足りない」という思いがあると、「叶わないかも」になっちゃうんです。



頑張ったから
努力したから
我慢したから

叶うわけではないんです。


だけど、

頑張ったから きっと叶う
努力したから きっと叶う
我慢したから きっと叶う

と思える時は、頑張って、努力して、我慢するのもアリなんです。
(我慢、などはダイエットに当てはまるかも知れません)


現実に反映されるのは「思い」だから。



いいイメージの妄想が出来ているから、きっと大丈夫。
お寺に行ったから、きっと大丈夫。

このように、心強く思える時。

「大丈夫」パワーがどんどん増すような行動をしたい時は、どんどんしてくださいね照れ


「大丈夫」という思いがパワーアップしますからね!



だけど、何もできない時や、何もしたくない時は、何もしなくても大丈夫。


いつもいつもいいイメージを持てなくても、
少し休んでも、
落ち込むことがあっても、
心配で胸がいっぱいになることがあっても、

大丈夫。




「今のままで十分だよ」「大丈夫だよ」と自分を安心させてあげてください。





こちらは、ayumimi-1115さんのブログです。



良かったら、皆様の暑苦しいほどの(褒めてます)「大丈夫パワー!!を届けてあげてくださいね照れ



ayumimi-1115さん。
お友達が持つパワーと、祈りパワーを信じていてくださいね照れ





そして、LINE@に「彼から急に連絡が来なくなった。音信不通の辛さや不安もあるが、彼が生きているかどうかが心配」とメッセージをくれているMさん。




音信不通真顔

ほんっとにツライですよね。



彼が生きてるかどうかもわからないし、自分も生きている心地がしないというか、心がグチャグチャになる。

私が体験したプチ音信不通でも、こんな状態になったもの真顔



Mさんの彼が、どのような理由で連絡ができなくなったのかはわかりません。


彼のことが心配になったり、急に連絡をくれなくなった彼を責めたくなったり、自分に原因があったのかと自分を責めたくなることもありますよね。


こちらはMさんからのメッセージですが、




「もっといい妄想をしなきゃいけない」
「もっと頑張らなきゃいけない」

という思いが伝わってきます。


「頑張る」よりも、まずは自分を安心させてあげてください。




ここでも同じようなことを書いていますが、辛い時ってめっちゃ泣いてますよね。心の中の自分が。


今の自分がめっちゃ泣いている。

自分以外の誰か(例えば彼だったり)が、怒っている。

自分以外の誰かが拗ねている。

自分以外の誰かが泣いている。

未来の自分がいじけている。



カオスな世界になっちゃいましたが、こんな状況だとしますよ?真顔


こんなとき、優しい人ほど「自分以外の誰か」に行っちゃうんです。

自分だって悲しいのに、「自分以外の誰か」のところに「どうしたん?」と聞きに行っちゃうんです。


だけど、まずは「今の自分」。


「どうしたん?」と聞いて、ヨシヨシしてあげて、涙が止まるまで抱きしめてあげて、「よく頑張ったね」「しんどかったよね」と言ってあげて、「もう大丈夫だよ」と安心させてあげて欲しいのは、「自分」です。




Mさんも、とにかく今は、「ホッとしたい」「安心したい」という気持ちでいっぱいかと思います。


本当にいつも同じようなことしか書いていなくてアレなんですが、自分がホッとすることを選んでいってください。


「ホッとする」は「いいイメージを持つ」じゃなくてもいいんです。


泣きたい時は泣く、
怒りたい時は怒る、
メソメソしたい時はメソメソする、
「うわー!」と言いたい時は「うわー!」と言う。


それも「自分の心を大事にする」という「ホッとする」行為です。


おいしい紅茶(もちろんコーヒーでもお茶でもジュースなんでも)を飲んで、「おいしい」と感じられるから大丈夫。

お風呂に入って、温かさを感じるから大丈夫。

今日も太陽が元気だから大丈夫。



ほんっとに何でもいいんです。

自分自身を、安心させてあげてください。





なかなか現実が変わらない。

「待つ」のは辛いんですよね。
それが先の見えないことなら、尚更辛い。

「早く」と思う気持ち、焦ってしまう気持ちも、わかります。



だけど「今、こうだから」と言って、「これからも、こう」だとは限りません。


今△△△だから、△△△だろう


「△△△だろう」と思っている「△△△」が現実になっていきます。


今は△△△だけど、○○○になるといいな
今は△△△だけど、○○○になるかも知れないよ
今は△△△だから、この先は○○○になるしかない


今の状況の「△△△」は、今目に見えるし、はっきりと感じてしまうから、この先も「△△△」だと思ってしまう。

目に見えない「✕✕✕」という恐怖が、心を襲ってくることもあるかも知れない。


襲って来ても、大丈夫。
だって心配だし、大切だし。

自分の心が泣き出したら、ヨシヨシする。


ヨシヨシしたら、「こうなって欲しい」の「○○○」を信じてみてください。

「○○○になるよ」と、自分に優しく言ってあげてください。


今の自分に優しくしてあげること
今の自分を大切に扱うこと

が、未来の自分への最高のプレゼントです。



私はスピリチュアルな力は全くないし、「あの世」とか「この世」とかそういうのもわかりませんが、何があっても、大切な人とは心が繋がっていると信じてます。


皆様の心の中にある願いごと全てが、良い方向に進むことを祈ってます。




今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
それでは、またルンルン



このブログが本になりました。
『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』
好評発売中です!
 
おかげさまで増刷6刷目、累計2万部突破です!


応援ポチ頂けると喜びます。
私の父もまた来週に手術を受けますが、「大丈夫」と思っているのできっと「大丈夫」です。
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓
本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、なかなか難しい状況ですので、ご了承下さい。
過去記事に頂いたコメントも、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。