このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。

チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする



こんにちは、かずみんです照れ


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ

たくさんのコメントとリブログをありがとうございます照れ


妄想が得意・好きな方はこのまま突っ走ってください。
必ずや現実でも「イイこと」が起こります。

だけど、

妄想苦手やねん真顔
生々しいのはイヤやねん真顔
妄想するって気分でもないねん真顔

そんなとき。

 
 
それならば、妄想以外の手段でドキドキにやにやぽわ~んとしましょう。
 

グイグイいきましょう真顔



「大好きなあの人の彼女になる」
「結婚する」

そこがゴールではないんです。

あの人の彼女になったって、結婚したって、ケンカばっかりしてたんじゃしんどいし、心に孤独を感じるようならば、それはちょっと違う真顔


「本当に欲しいもの」は「あの人と付き合う」「結婚」という事実ではなくて、その先に感じるであろう「幸せな気持ち」なんです。



もう、【お金編】と全く同じ。

まずは、「自分の本当の願い」を知る=どんな感情を味わいたいかを知ることが大事です。



その人がいるだけで世界が優しくなったように感じたり、
胸が弾けるようなときめきだったり、
心がじわ~っと温まっていくように満たされたり、
心まで包まれているような安心感だったり、
大好きな人に大切にされる、とてつもない幸福感だったり。
 
 ↑本当に欲しいものは、きっとこういった「感情」ですよねニコニコ


ま、こういうのを擬似で体験出来るのが妄想なわけですが真顔(スミマセン、今回は妄想以外の方法でした!)



キュンキュンする。
「嬉しい」と思う。
心を満たす。
安心する。
幸せを感じる。


これを、妄想以外の方法で行えばいいわけです。


それには、ちゃんと自分の声を聞くということ。
ちゃんと自分を知る、ということが大切ですニコニコ


自分が何が好きか。
何をすると「嬉しい」と思うのか。
何を見ると胸がきゅーん!とするのか。
何をしていると心が満たされるのか。
どんな人と、どんな関係を築いて、どんな風に過ごしたら安心するのか。
どんな人が、どんな言葉をかけてくれたら幸せを感じるのか。



好きな曲を聴いてドキドキしたり、きゅーん!としたり。
(私の中で最高のキュンキュンソングはドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」ですが、「マスカラまつげ」も大好き←失恋の曲だけど)

映画を見てトム・クルーズにぽわ~んとしたり。
(こないだ「ミッション・インポッシブル」見たよね!)
 
漫画を読んでどうしようもなく切なくなったり。
(紡木たくさんの「瞬きもせず」は、私が恋を実体験する前の恋愛教科書←世代がバレる)

 
「ウキウキ」や「きゅーん!」や「ドキドキ」は毎日の日々の中でもそこらじゅうに散らばっています。




彼に愛し愛される現実が「今ない」のなら、さっさと作っちまいましょう真顔


大切な人に愛されている世界を。
そうなった時に感じるであろう気持ちを、今、自分から感じようとする。

↑これが、「その状態に『なる』」ということですねニコニコ



「うまくいっていない今」に意識を向けて落ち込んで不安になって文句を言う。

こんな行動をすればするほど、「うまくいっていない今」にパワーを注いでしまっているんです真顔

「うまくいっていない今」に「ガンバレ~」と応援旗を振り、「私はそれがいいの!」と言っているのと同じなんです真顔


せっかくなら、「望んでいること」にパワーを注ぎましょうキラキラ






「叶っていない今」「叶っている世界」があるとして、「叶っている世界」が勝手にこちらにやって来てくれることはありません


これが出来るのは、「こうなったらいいな」とふわっと願って、本当に日々のいいところ、幸せなところを見つけることが出来る人。


「幸せ」がやって来るのは、幸せになろうと決めて、自分から幸せを感じて、自分が幸せになることを受け入れているから。

世界が変わったら自分は幸せになれる、じゃなくて、順番は「自分が変わったら世界が変わる」なんですニコニコ



だけどついつい不安になったり、望まないことを考えてしまったり、ニュースなんかを見てなんとなく「望んでいないほう」に流されてしまったり、そんな人が大半だと思うのです真顔
脳ってそういう風に出来ちゃってたりするのです。


だから、自分から行く。
叶っている世界へ。




叶っている世界にいる私は、何を感じてる?
どんなことを考えてる?
どんな顔で毎日を過ごしてる?


「どんな人と付き合いたいの?」
(こんな人と出会えたら嬉しいな)

「彼とどんなことがしたいの?」
(好きな人とあの場所へ行きたいね)

「どんな風に付き合いたいの?」
(側にいるだけでホッとできるような、そんな2人になれるといいな)

「どんな言葉を言われたら嬉しい?」
「どれぐらい会いたい?」
「どれぐらいメールして欲しい?」

そんな風に自分に問いかけて、自分の願いを聞き出してください。


そうするだけで、意識は「叶っていない今」じゃなくて、「こうなったらいいな」と望む世界を見ているんです目


その願いを
グッ紙に書く
グッイメージがピッタリの写真を見る
などをして、「こうなったらいいな」と思うものを、どんどん頭の中にぽんぽーん!とインストールしていってください。


「私はこれがいいよキラキラ」と潜在意識に教えてあげてください照れ


そしてそれを何度も何度も何度も繰り返す。


自分の頭と心の中を「嬉しい」「楽しい」「幸せ」「ウキウキ」「にやにや」「ホッ」でいっぱいにする。


(※絵のクオリティ...!)



「私にはもう〝幸せ〟しか似合わないよデレデレキラキラ
という気持ちで、自分が幸せを感じるようなアイテムや言葉を、たくさん自分に与えてあげてください。






私は、行きたいところの旅のしおりを自作したりもするし

(星のや軽井沢さんの画像をお借りして作りました)






「叶えたいことリスト」をせっせと作ったり








ビジョンボードみたいなのも作るし

(白石麻衣さん、本当に可愛くて好きだーピンクハート)





「なんとなく」流されるような時間の使い方をしないで、

嬉しくなるようなことを考える
楽しいことをしようとする

時間をつくってます。えへん!



こう書くと、すっごく偉そうだとか、上から目線チックだけど、

はっきり言って妄想だけでも叶うんです真顔

実際、恋が叶ってきたのって全部引き寄せに出会う前の話だし。

それでも、妄想に加えてこんなに色々なことをやっている真顔キラキラえへん!

これは「私こんなにやってるよ!」アピールをしたいわけではなくですね。


「叶えたい」という自分の思いに答えることでもあるけど、なにより自分で自分を〝幸せ〟の状態に置きたいから。


自分の大切な時間や、心や、頭の中を、「つまんない」「イヤだ」より「嬉しいね」「楽しいね」でいっぱいにしたいからですニコニコ
 

(絵のクオリティ...! ※2回目)


ま、私の場合、本当に引き寄せや潜在意識の世界が好きっていうのもあるんですけどね照れ






「こんなもんでいいや」じゃなくて、いつでも考えてくださいニコニコ

意識して自分をご機嫌にする。
意識して自分を「幸せ」な状態に置く。

「自分で自分を楽しませる」ことに徹底してくださいニコニコ


私は昨日、〝自分を幸せにするため〟に亜美衣さんと吉本ばななさんの新刊を買いに行きました。
ダウン『自分を愛すると夢は叶う』

(残念ながら、私が行った書店さんは売り切れでしたーえーん)




誰かが叶えてくれるんじゃないし、誰かが幸せにしてくれるわけでもない。


「読んだだけ」では願いは叶いません。
厳しいこと書きますが、「リブログしただけ」でも叶いません。

自分のモノにしてくださいね。


何でもない毎日を楽しくするのは、自分です照れ




※質問を送って来てくれる皆様へ。
もう一度、こちらを読んで頂けると嬉しいです。



次はたぶん、【そうは言ってもとってもツラいの編】を書きます。




今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございますニコニコ
 
 
 
それでは、またルンルン



このブログが本になりました。
『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』
好評発売中です!
 
おかげさまで増刷6刷目、累計2万部突破です!



応援ポチ頂けると喜びます。
また春に会いましょう。
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓



Facebook始めました。
お友達申請お待ちしておりますルンルン

出典元の記載がない画像につきましては、
 ぱくたそ様、写真AC様を主とする写真素材サイト様の写真をお借りしています。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
 
本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、なかなか難しい状況ですので、ご了承下さい。
過去記事に頂いたコメントも、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。