このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。
 
チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする
 
 
こんにちは、かずみんです照れ
 
 
 
今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ
 
 
 
今までブログでも書いているように、私は「執着していても別に叶うよー」という考えです。
 
というか叶えたい度が本気であればあるほど、そりゃ執着もするよねって話で。
 
 
んでもですよ真顔
 
それが度を越すと、やっぱりしんどいヨネー真顔という話です。
 
 
 
「コレが叶わないと私は幸せじゃない」
「コレが叶わないと私は幸せになれない」
 
 
と思いつめてしまう場合。
 
 
 
特にそれが、
「彼が〇〇してくれないと私は幸せじゃない」
という〝自分以外の誰か〟への依存チックな場合。
 
 
どんな関係であれ(恋人でも夫婦でも親子でも友達でも)、いつか必ずお別れの時は来ます。
 
だから依存し過ぎはやはりしんどい。
 
 
それを嘆き悲しむわけではなくて、だからこそ限りある時間を大切にしようとする気持ち。
 
 
「彼」の存在は、「私」の世界に色を付けてくれます。(それは良いことばかりじゃなくて、もしかしたら恋の切なさや苦しみもくっついてくるかも知れないけど)
 
 
彼は喜びや楽しみを一緒に共有して、幸せを倍にしてくれる存在かも知れないけど、「彼がいなきゃ私は幸せになれない」ではないんです。
 
 
 
「私」を幸せにしてくれるのは、彼ではなくて、
 
 
 
 
 
 
 
呼んだ?
 
{1A8C7917-633D-425B-85EC-FD584AB8BC99}
 

真顔
(※「ひょっこりはん」の画像をお借りしました)
 
 
 
 
主語が「彼が、彼が」ばかりになってしまって「私は」を忘れてしまっていないか、ふと気にかけてみてくださいニコニコ
 
 
彼がメールをくれない。
彼が私の方を向いてくれない。
彼がなんか冷たい。
彼が彼女をつくった。
 
 
 
 
 
 
うん真顔
 
 
知らん!真顔
 
 
 
彼がどうであるかは知らん。
あっちはあっちで勝手にやってる。
一生懸命生きてる。
 
 
「私は」どうなのか。
 
 
私は、彼のことが好きなのか。
私は、彼とどうなりたいのか。
私は、どんな人とどんな関係を築き、どんな風に生きていきたいのか。
 
 
 
意識を向けるべきは、そっちですよねニコニコ
 
 
 
また、恋愛以外でも「その願いだけ」に執着してしまっていないか、ふと考えてみてください。
 
 
あ、ちなみに私は恋愛の話に例えることが多いですが、「お金」でも「夢」でも何でも当てはまりますので、そう思って読んでいただけると嬉しいです照れ
 
ブログ記事に
恋愛を例にされているけれど、

私は全てに当てはまる気がして、

言葉を「健康」や「友達」「家族」に置き換えて読んでいます。』
と書いてくださったこはるさん、ありがとうございます照れ
 
こはるさんの記事はこちら。
 
 
 
 
 
 
なかなか願いが叶わないのだとしたら、
 
「〝その願い〟が叶わない叶わないと言っているけど、他に叶っていることはないの?」
 
というお知らせかも知れませんよ真顔
 
 
 
今、自分に「ある」もの。
 
それは健康な体であったり、仕事であったり、可愛いペットだったり、毎日入れるお風呂だったり、ふわふわの布団だったり。
 
 
それが無くなったら辛いんじゃないの?
 
 
〝その願い〟ばっかり気にして「まだ叶わない」「まだない」ばかり言っていると、今あるものまで失ってしまうかも知れないよ?
 
 
 
だから今ある幸せに気付いて
 
 
 
というお知らせかも知れない。
 
 
いや、どこからのお知らせとかそういうのはわからん真顔
 
宇宙か潜在意識か神様か、なんかそのあたりにしとく?真顔
 
 
 
 
 
「あの願いが叶っていないのに、幸せなんて見つけられない」
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に?
 
 
 
 
 
 
幸せは
 
 
{673B1A35-89DD-40C6-B275-3DC890D5A959}
 
 

ここにあるよ!
 
(※画像はUHA味覚糖『コロロ』のCMの画像をお借りしました)
 
 
 
 
お風呂上がりにグイッと飲むお水がおいしい。
体脂肪率がちょっぴり下がった。
いつもよりおいしくご飯が作れた。
ポイントカードが貯まった。
今日も、生きてる。
あの人もたぶん、生きてる。
(しばらく連絡が取れないと、こんな気持ちになりますよね)
 
 
 
 
 
 
 
世界には優しさだって
 
 
{6BE1FB11-1560-4149-843E-DD664154D5BB}
 
 
 
ここにあるよ!

(※画像はUHA味覚糖『コロロ』のCMの画像をお借りしました)
 
 
 
店員さんが優しく接客してくれた。
ドライバーさんが、道を譲ってくれた。
慰めてくれているかのように綺麗なお月様を見た。
いつもは逃げるのに、今日は優しげな眼差しの野良猫がいた。
 
 
 
 
本当に本当に嫌なことばかりか、思い出してみてください。
 
 
本当に、その願いが叶わないと不幸ばっかりなのか。
 
 
 
「他にちょっとぐらい良いことがあったって、この願いが叶わなかったら意味がない」
「他の願いは叶っているけど、一番の願いは叶わない」
 
 
もしもそう思ってしまっているなら、この思いこそが願望実現を遠ざけています。
 
 
「(一番の願いはまだ叶っていないけど、)
ちょっぴり嬉しいことがあったから、あの願いもきっと叶う」
 
 
こう思っていてください照れ
 
 
 
「願い」に種類はありません。
 
「幸せ」に種類もありません。
 
 
あの願いは叶うけどこの願いは叶わない。
 
あの幸せは手に入れられるけど、この幸せは手に入れられない。
 
なんてことは絶対にありません。
 
 
 
 
 
今、引き寄せているらしきもの。
 
 
一番の願いではないけど、友達からよく誘われる。携帯の通知音がぴろぴろ鳴る。
→あの嬉しいお知らせも、もうすぐ来るしるしだ!
 
一番の願いではないけど、なんかお肌の調子が絶好調。
→あの願いも絶好調で叶う!
 
一番の願いではないけど、仕事運や金運がバッチグー。
→あの願いもバッチグー!
 
 
 
そんな風に、確実に今、自分に降り注いでいる幸せに気付いて受け入れるほど、一番の願いもすんなりと叶います真顔
 
 
自分で「一番の願いは叶わない」「一番の願いが叶うのは難しい」と勝手に設定していないか見直して、「今叶っているもの(それがどんなにささやかなものでも)」を素直に受け取ってくださいね。
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございますニコニコ
 
 
 
それでは、またルンルン
 
 
 
このブログが本になりました。
『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』
好評発売中です照れ
 
おかげさまで増刷6刷目、累計2万部突破です!
 
 
 
応援ポチ頂けると喜びます。
ひょっこりはんのあの表情、真似したくてもできない。
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓
 
 
 
Facebook始めました。
お友達申請お待ちしておりますルンルン
 
 
〝今ある幸せに気付く習慣〟を続けてみてくださいねキラキラ
 
書き込みをして下さっている皆様、いつもありがとうございますピンクハート
 
 
サークルの入口はこちら。
ダウンダウン
ダウンダウン
 
 
 
 
ブログの読者さんを増やすには
ダウン
アメクリップ
 
 
 
出典元の記載がない画像につきましては、
 ぱくたそ様、写真AC様を主とする写真素材サイト様の写真をお借りしています。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
 
本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、なかなか難しい状況ですので、ご了承下さい。
過去記事に頂いたコメントも、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。